ポケモンで言うなら貴方は何タイプ?

 

どうも、ポケモンはここ数年やってません、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  ポケモンではサン・ムーン世代です、アマちゃんです。

 

 

ポケモンの世代聞くだけで時代の流れを感じるよね。

 

ちなみに僕はルビー・サファイアの世代です。

学習装置で勝手に育ったペリッパ―がとにかく強かったことを覚えています。

 

 

まぁそれは置いといて、ねぇアマちゃん。

自分がポケモンだとしたら何タイプだと思う?

 

 

f:id:rightuncle:20200920172832j:plain  え、今回ってポケモンの思い出を語る回なんじゃないんですか?

 

 

うん。ポケモンGOにハマって一日12km歩いてたくらいの思い出しかないし。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  ポケモンのタイプって言うと、ノーマル、炎 、水 、電気、草、 氷 、格闘 、毒、地面 、飛行 、エスパー 、虫、岩 、ゴースト 、ドラゴン 、悪、鋼 、フェアリーの18種類ですね。

ポケモンによっては……というか、もう大半のポケモンがこの内の2タイプを持っています。

 

 

友人との議論の末、僕は草・ゴーストタイプだったよ。

草は分かんないけど、ゴーストは何となくわかります。

 

ちなみに既存のポケモンならオーロット等です。

f:id:rightuncle:20201101215113p:plain

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  記事で当てはめるならこの辺ですか?

 

rightuncle.hatenablog.com

rightuncle.hatenablog.com

 

 

そうそう、そんな感じ。

 

 

アマちゃんは自分の理想のタイプとかある?

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  うーん……そうですねぇ……。

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20200922114138j:plain  やっぱりフェアリータイプは持っておきたいですね。

ほら、このブログの唯一の癒しみたいなところがありますし。

なんだか可愛い響きです。

 

 

 

なるほどね。

 

 

f:id:rightuncle:20200922104340j:plain  逆に聞きますけど、私ってどんなタイプっぽいですか?

人の意見を聞いてみたいです。

 

 

 

アマちゃんねぇ……。

 

うーん……。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  【超興味ないです】

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  【単純すぎて笑えませんね。

というか、こういう陽気なゾンビになるには、生者のときから陽気である必要があるんじゃないですか?

角田さんがゾンビになったところで「毎日が退屈で新しいことを始めたいゾンビ」になるだけですよ。】



f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  【……身内のノリを急に私にやられても困りますよ。

そういうイタい大人にだけはなっちゃダメってお母さんに言われませんでしたか?】

 

 

うーん……。

 

 

氷タイプ?

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  わっ、なんだか嬉しいですね。

ユキメノコとかグレイシアとかマニューラとかかっこ可愛いポケモンが多いですよね。

 

 

というわけでアマちゃんはアローラキュウコンと同じ氷・フェアリータイプです。

 

 

f:id:rightuncle:20201019195214j:plain  なんだか角田さんがこんなに褒めてくれるのも珍しいですが、内容にとても満足したので何も言いません。

 

 

 

以上。