砂漠と同じ環境やめてくれ

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

いつから日本はアフリカと同じ感じになってしまったのでしょうか、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  近頃はどの季節もなかなか過酷ですよね、アマちゃんです。

 

 

朝、肌に感じる冷気で目が覚める。

布団から出たくないし、出たとしても真冬みたいな気温に震えあがります。

 

迷うことなくヒートテックを着て出社するも、日が高くなるにつれて待っているのは灼熱地獄。

「あれ? 今って8月終わり頃だっけ?」ってなるような厳しい陽光に焼かれて汗を流します。

多分9月に気温が下がったので、暑さの在庫が余っていたんでしょうね。

 

ひとしきり汗を流して退勤するとなった際に待っているのは極寒地獄。

気持ち朝より寒いんじゃないかって気温+恐らく気温差によって生まれた強風に苦しめられています。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  そりゃ体調を崩す人がいるのも頷けますよね。

 

 

これ砂漠と同じ環境なんですよね。程度の差はあれ。

 

アマちゃんはこの気温にどんな対策をとってる?

ちなみに僕はスーツだから、何かの対策をすると必ず裏目に出る詰みの状態だよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  私は家から出ないことで事なきを得ています。

 

 

聞かなきゃよかったです。

 

アマちゃんはさておき、安直ですが脱ぎ着できる上着を持ち歩くのが王道だと思います。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  ただ正直暑いのだけはどうしようもないですよね。

限界まで脱いでも外ではやっぱり暑いですし。

 

 

うーん、そこなんだよね。

寒いことに関しての対策しかできない。

 

暑いからってハンディファンを持ち歩くのも面倒だし。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  ちなみに角田さんは厳しい夏の日はどんな対策をしていたんです?

それがまた今生きるかもしれませんよ。

 

 

僕はねぇ……。

 

 

エアコン……かなぁ……。

 

 

ずっと家にいたわ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  皆さん、無理して外出するよりも、家の中の方が快適かもしれませんよ。

 

 

なんか負けた気分です。

 

 

以上。