「よるをおよぐ」が最高の夜を表している

 

どうも、ある曲を聞いてからちょっとだけ夜が楽しくなっています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  これが噂のパリピでしょうか。

初めて見ました、アマちゃんです。

 

 

ということで、今日は僕の好きな曲「よるをおよぐ」を紹介するよ。

 


初音ミク/よるをおよぐ

 

 

まぁ、ボカロ曲だね。

 

アマちゃん、ちょっと聞いてみてよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  サムネイルが可愛いですね。

じゃあ、ちょっと聞いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

(アマちゃん試聴終了)

 

 

 

 

 

どう? いいでしょ?

 

 

f:id:rightuncle:20201019195214j:plain  とても素敵な曲ですね!

夜の静けさを出しながらもネオンの控えめな煌びやかさが出ていて、バランスが絶妙です!

 

 

なんだかオシャレでいいよね。

アマちゃんが冒頭で言ってたパリピとは違うけど、程良い賑やかさが逆に眠気を誘うとこが好き。

 

心地いい浮遊感のあるメロディとか、サビのジャズっぽい入りとかが明るい雰囲気を作ってくれてるし、その流れるメロディの中で初音ミクの声が一つだけゆったり泳いでるみたいな構成がエモいよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  確かに、みんなでワイワイというよりは楽しいことがあった日の夢って感じですね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  想像の余地のある歌詞も良い味を出していますね。

間接照明のあるお部屋で外を見ながら聞いても、良い雰囲気に浸れそうです。

 

 

それもいいけど、やっぱりベッドの中で目を瞑って聞くのも良いんだ。

 

 

これを作曲した人は他にも続編というか、同じような良い感じの雰囲気の曲をアップしてるから、夜だけでもゆったりと休みたいって人は聞いてみるといいかも。

 


初音ミク/そらをおよぐ

 

 

 

以上。