健康診断は大切にしな

どうも、バリウムの味が気になっています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  噂ではバニラ味があるとかないとか聞きますね、アマちゃんです。

 

 

そんなこんなで健康診断の時期だよ、アマちゃん。

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  健康診断に時期とかあるのかは知りませんが、そうなんですね。

でも、あれでしょ?

所謂身体測定とそれほど変わらないのでは?

 

 

うーん、身も蓋もないけどそう。

病気か否か、もしくは体重くらいだね、注目するのは。

 

 

やっぱりアマちゃんは身体測定の前日とかからご飯を抜いたりするの?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  私は抜きませんけど、周りの子は結構朝抜いてきたりしてますね。

気持ちはすごく良く分かるんですが、やっぱり普段通りの形で臨むのが正しいのかな、と思ってます。

 

 

偉いね。

 

ただ、僕の会社の人もアマちゃんと同じでさ、コーヒーは飲んでこないでください、って注意を無視してコーヒー飲みながら出社したり、健康診断直前にガンガン煙草を吸ってる人がいたりしてるよ。

 

普段通りにすべきなのかね。

 

流石に僕も苦笑いよ。

お医者さんも呆れ顔。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  困った人たちですね。

 

まぁ、僕は言われた通り朝ごはんは食べずに向かうよ。

 

これで大病に気づけなくても怖いし。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  アナウンスがあるなら従うが吉ですね。

せっかくですから、しっかり行ってきてください。

 

 

りょ

 

 

以上。