誕生日に風邪をひくジンクス

どうも、今年の誕生日も風邪を引いたら洒落になりません、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  マスクもして、手洗いうがいをしっかりしているので大丈夫なんじゃないかと思っています、アマちゃんです。

 

 

聞いてよアマちゃん。

 

もうすぐ僕の誕生日が来るんだけど、毎年なにかしらで体調を崩してるんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  まぁ、この時期は季節の変わり目で免疫力が落ちますからね。

仕方ないですよ。

 

 

そうだけどさ。

 

で、今年はあれじゃん。

コロナが流行ってなかなか人の目も怖いなって思うんだ。

 

例え普通の風邪でも、道行く人はコロナかそうじゃないかなんて分からないからさ、肩身が狭くなること間違いなしだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  そもそも体調が悪くなったときは外に出ないでくださいよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  まぁ、最初にも言いましたが、今年は外出時にマスクをつけて、帰ってからは手洗いうがいをしているでしょう?

きっと大丈夫ですよ。

 

 

そうかなぁ……。

 

あ、そうだ。

 

今度会社でイベントがあるんだった。

 

 

うわ……。

 

 

…………。

 

 

……閃いた。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  手洗いうがいはしっかりとやってくださいよ。

 

 

 

はい……。

 

 

以上。