楽しみが無限に欲しい

 

どうも、楽しみを作っては走り去っています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  それができたら苦労しません、アマちゃんです。

 

 

週末に予定があるとなんだかんだそれが楽しみになったりするじゃん。

その感覚のまま生活してたいんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  ずっと予定が入っていればいいんじゃないですか?

 

 

ところがそうでもないんだよね。

例えば、三週間後までの土日が全部予定で埋まってるとするでしょ。

 

僕だけかもしれないけど、それはかなり憂鬱になるんだ。

「え、休む時間なくない?」ってなる。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  まぁ、そうですね。

旅行の次の日に遊びの予定を入れないように、どんなことも休憩を挟まなくてはかえって体調を崩しかねませんからね。

 

 

ただ、毎週新しいことができるような刺激は欲しいんだよね。

週末のその楽しみに向かって頑張れるようなやつが。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  もう、相変わらずわがままですね。

じゃあ、例えばどんな予定が入っていたら楽しみになるんですか?

 

 

うーん、なんだろ。

新しいこと。

 

 

f:id:rightuncle:20200921144317j:plain  …………。

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  …………。

 

 

え、なんで黙るの。

新しいことがしたいよ。

「うわー、これできるのかなぁ」って感じの刺激的なやつがいい。

ちょっと緊張したい。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  角田さん、そうやって刺激を求めて色々やったおかげでもう新しいことを思いつかなくなったんじゃないですか?

 

 

う。

そうだよ。

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  なにか一つの楽しみを知る前に次のことに行くのは控えて言った方がいいんじゃないです?

読書なら読書で色んな本を読むのは刺激になりますし、一つのことにのめり込めた方が幸福度は高い気がしますよ。

 

 

いや、まぁそういうのは簡単だけどさ。

のめり込むような趣味がないんだよ。

それをずーっと探してるんだから。

 

 

f:id:rightuncle:20200922194534j:plain  「新しいことを始める楽しみ」にのめり込んでるじゃないですか。

色々経験するのは確かに大切ですが、角田さんはそのせいで色々中途半端なんですよ。

さっきと反対のことを言ってるかもしれませんが、角田さんはその楽しみにのめり込みすぎです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  今こそ、これまでやってきたことの中で再び楽しみを見つける時なのでは?

一緒に読書でもしましょうよ。

 

 

正論。

 

でもなぁ……。

きっと僕にはもっと夢中になれるような趣味がどこかにあるはず……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  いや、ありませんって。

 

 

f:id:rightuncle:20200920190835j:plain  いえ、「ない」は言いすぎましたが、なかなか見つからない中で苦しむのも少し休憩してはいかがです?

最初に言った通り、少しの休憩がないとかえって体調を崩しかねませんよ?

 

 

まさかここでアマちゃんに説教されるとは思わなかったよ。

 

まぁ……そうだね。

 

たまには休日を寝て過ごすのもいいかもしれないね。

 

YouTubeでぽんぽこちゃんねるでも見ながらさ。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  いや、それいつもの平日の角田さんじゃないですか。

 

 

ありゃりゃ。

 

 

以上。