ボルダリングをしました!

今週のお題「運動不足」

 

どうも、運動不足のおかげで上腕がとんでもないことになってます、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  今週のお題」の切り替わるタイミングがいまいち分かっていません、アマちゃんです。

 

 

最近会社の人に誘われて初めてボルダリングに行ったよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200922104119j:plain  あ~、あの壁を登るやつですよね。

私も気になっていたんですが、行く機会がなかなかないのが現実です。

 

 

昔、大樹を秘密基地にしてたこともあって、木登りは割と得意だったんだよ。

だから難易度の高いところも結構いけるんじゃないかと思ってたよ。

 

でも、行ってみたら見た目以上にハードだった……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  まぁ、角田さんはロクに運動してませんからね。

そんなもんですよ。

 

 

いや、楽しかったよ。もちろん。

経験者の先輩に登り方を教えてもらったりしてたから全然ダメってことはなかったよ。

 

ただ……体力が全然持たない。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  「ただ」って言うか、想像通りなんですけど。

 

 

二回登っただけで上腕がパンパン、握力の使い過ぎで手も痛いから姿勢保持がロクにできなくなるんだよね。

 

姿勢保持ってアレよ? 石の上に立つだけだよ?

 

 

f:id:rightuncle:20200921144317j:plain  そんなにヘロヘロになったんですか?

 

 

うん。

 

帰りに財布を握れなくて地面に落としたよ。

 

あ、あと一番びっくりしたのは、先輩の奥さんも一緒に参加してたんだけどさ、

その人超おっとり系の細身な人だったんだけど、「うふふ」って笑いながら天井みたいなところを登ってたんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  こういっちゃなんですけど、シュールな絵面ですね。

 

 

そういう人がすいすい登っていくのを見ると、やっぱり筋力っていうよりかは身体の使い方が重要なんだなぁって思い知らされるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、あれです。

 

上腕が痛くてタイピングが辛いです。

 

 

皆は準備運動をしっかりとしよう!!

 

 

以上。