夜のカフェに行ってみたい

 

f:id:rightuncle:20200920124744j:plain  どうも、アマちゃんです! 今回は一人なので――

 

 

じゃないです、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124820j:plain  あら、角田さんいらっしゃったんですね。

まぁ、いいです。大人しく見ててください。

 

 

はいはい。

 

あ、アマちゃんの肌を少しだけ手入れしました。

前の↓この記事でアップにしたときになんだかパンダみたいになってたので。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

f:id:rightuncle:20200920124844j:plain  というわけで、今日からは新生アマちゃんでお送りいたします。

角田さん、カフェ好きですよね?

 

 

うん、好きだよ。

なんだかオシャレな空間で、まるで自分もオシャレになったかのような感覚にしてくれれるからね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124904j:plain  なんだか想像した理由と違いますね……。

そういうのって普通はもっと隠すんじゃないですか。

 

 

いやいやいや、アマちゃんは分かってないなぁ。

 

50m走でいいタイムが出なかったからって「この靴走りにくっ!」って周りにいいまくる人が一番みっともないんだから。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124904j:plain  一周まわって捻くれてますね……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124844j:plain  まぁ、聞いといてなんですが角田さんの意見はどうでもいいです。

私はカフェ大好きなんですよ。

 

 

アマちゃんカフェオレ好きだもんね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124958j:plain  カフェオレもそうですが、コーヒー全般が大好きなのでいろんなお店を回ったりしてますよ。

苦味、酸味、コクの加減もそれぞれ違いますのでお気に入りを探している最中です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920125031j:plain  で、今日の本題はここからなのですが、カフェと言えばどの時間に行くものですか?

朝の微睡を覚ます朝、休憩の一環として楽しむ午後が大半なのではないでしょうか。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124820j:plain  夜ってあまりカフェに行くイメージがなかったんですが、よくよく考えてみると行くのに最適な時間帯ですよね。

お客さんも少ないし、外も静かなので、読書や作業が捗ること間違いなしです。

 

 

あー、夜ね。

オシャレでいいよね。

 

僕もこんなに早く寝る生活習慣じゃなきゃ、行けるんだけどなぁ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920125116j:plain  かくいう私も夜には弱くて……。

これまで思いつかなかったのもそこに原因があるんですよ。

 

 

まぁ、行けたとして僕は深夜に行ってみたいなぁ……。

イメージとしてはバーみたいな雰囲気だけどさ。

ブログとかもそこで書きたい。

 

 

f:id:rightuncle:20200920124904j:plain  ええ……このブログですか……?

同じ時間にいる人がこんなブログ書いてたら私は嫌ですけどね。

 

 

あ、でもダメた。

僕、家の外じゃ本も読めないんだよね。

 

なんでだろ。一切集中できないから文章を書くのとか無理だった。

 

 

f:id:rightuncle:20200920125157j:plain  それを聞いて少し安心しました。

 

 

以上。