彼女が永遠に寝てる

 

どうも、ダークソウルをようやくクリアしました、角田です。

 

f:id:rightuncle:20200914201158j:plain  なんだか触れづらい話題です、アマちゃんです。

 

 

アマちゃん。

 

人間って何時間寝られるんだろうね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  まぁ、寝るのにも体力がいるって聞くので、無尽蔵に寝られる人はいないでしょうね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  せいぜい12時間が精いっぱいじゃないですか?

 

 

だよね。

 

ところが僕の彼女はさぁ……本当に一日のほとんど寝て過ごしてるらしいんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  「休日に何してる?」って質問に「寝てる」って答える人は質問者に一切の愛情がないものだと思ってます。

 

 

なんで今そういうこと言うの。

 

 

いや、違うんだよ。

話に聞くだけじゃなくてさ。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  実際に会った時も寝てるんですか?

 

 

うん。

 

コロナ禍でなかなか外出が厳しくてお家デートがほとんどなんだよ。

 

最初こそはゲームしたり映画見たりして帰る感じだったんだけど……。

 

最近のデートのスケジュールはこんな感じ。

 

 

食事(30分~1時間)

 

会話(計1時間~3時間くらい)

 

睡眠(2~6時間)

 

終わり。

 

 

f:id:rightuncle:20200721192644j:plain  …………。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  夜10時から会ってるんですか?

 

 

うんにゃ。

 

昼の11時に会ってるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain   お昼寝にしてはなかなか寝てますね。

彼女さんは意外に夜は元気なのでは?

 

 

いや、夜はしっかりと寝てるみたい。

で、朝が弱いんだとか。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  本当に寝ることが好きなのかもしれませんね。

それか角田さんが退屈で眠くなるか。

 

 

だからなんでそういうこと言うの。

 

 

で、この記事でも言ったけど↓

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

僕は全然昼寝ができないから、彼女が横で寝てる間は静かにスマホをいじってるんだよ。

 

ちなみに、「極彩色のタガメをもう一度」はそこで書いたものだよ。

rightuncle.hatenablog.com

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  寝てる隣でこんなもの書かれたら嫌な夢を見そうですね。

 

 

まぁ、内容はいいじゃん。

 

でも、それを書けるくらい、彼女は爆睡してるんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  別にいいじゃないですか。

角田さんも別に嫌なわけじゃないんでしょう?

 

 

 

まぁね。

あれだけガチ寝を見せられたらいやでも寝るのが好きなのを信じざるを得ないし。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  本当にいろんな人がいるんですね。

 

 

だからさ、アマちゃん。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  はい?

 

 

いい睡眠導入剤を教えて。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083828j:plain  自分で調べてください。

 

 

 

以上。