僕の独り言語録

 

 

どうも、昔っから自分の思いもよらないタイミングで言葉が出ていることがあります、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083828j:plain  も~、最近の記事はこんなんばっか! アマちゃんです。

 

 

というわけでアマちゃん、さっそく聞いてくれるかい?

 

 

f:id:rightuncle:20200725210458j:plain  はいはい……この流れで止められたことがないので大人しく聞きますよ……。

 

 

 

・『3回回れ』

 

f:id:rightuncle:20200721182528j:plain  ……なんですか、これ。

 

 

僕にも分からない。

気づいたら口から出てたんだもん。

 

この言葉だったら、大体『まわれ』の『われ』くらいで「あ、僕なんか言ってる」って気づくんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  やっぱり会社のストレスがまずいんじゃないですか?

ここまでくるともはや病気ですよ。

 

 

いやいやいや! 違うから!

 

これを言ったのは大学生の時なんだよ。

夏の暑い時に登校してたときかな。

駅に向かう田んぼ道でぽろっと出てたよ。

 

というか、逆に最近は全然独り言言ってないなぁ……。

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  命令形なのが凄く不気味ですね。

 

 

 

 

・『いいなぁ……』

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  ……これは独り言で括っていいんですか?

私もテレビとか見てる時にたまに出ますよ、これ。

 

 

ちぃっちっちぃ!!(真顔)

 

僕の独り言をそんな「何に対して言っているか明確な言葉」と一緒にされちゃ困るなぁ。

 

僕はこれまた登校中の言葉だよ。

無心で駅に向かって歩いてる途中、あれは高校の時だったかな?

 

心の中で「いや、なにがやねん」って突っ込みたくなった言葉ナンバーワンだね。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  角田さんが凄く心配になりますし、物凄く怖いのであまり人に言わない方が良いですよ。

 

 

それもそうだね。

 

 

 

 

・『全て』

 

これは複数回確認されてるよ。

なんでだろうね。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  もうちょっと原因がわかってから記事にしましょうよ。

 

 

うーん。

 

これら独り言は全部何か作業をしてたり、無心になってたりする時に多い気がするから、ある種「寝言」と同じようなものなんじゃないかと思ってるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  でも角田さんは別に夢を見ていたりするわけじゃないんでしょう?

 

 

夢と寝言が必ず繋がってるとも限らないでしょ?

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  まぁ、そうですけど……。

 

 

 もしかしたらこの『全て』も僕の脳内で処理された情報の欠片かもしれないよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  『全て』って……めちゃくちゃ大雑把な情報ですね。

 

 

しかもこれは複数回だからね。

僕の脳も大忙しです。

 

 

以上。