私の大好きなご飯のお供

今週のお題「ごはんのお供」

 

f:id:rightuncle:20200723084155j:plain  皆さんどうも! アマちゃんです!

今日は一人なので好き勝手やります!!

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  ブログを書く画面の隅に今週のお題というものがあるので、今日はこれに関して話していきます。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  今週のお題は……「ごはんのお供」ですか。

なかなか迷うお題じゃないですね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  ただ、私の中ではもう紹介するものは決まってます!

それではどうぞ!

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  にんにくの醤油漬けです!!

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  あ、今「女の子っぽくないなぁ……」って心の中の角田さんに言われました。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  別ににんにくは男女問わず好きな人はいるでしょう。

なので別に私は気にしません。

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20200723084155j:plain  にんにくの醤油漬けはそのまま食べても良いし、お料理に使っても

美味しいです。あと、漬けているお醤油もほのかににんにくの風味を帯びているので調味料としても使えるのではないでしょうか。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  私はそのまま食べるのが好きです。

醤油漬けになっていることで身がきゅっと締まっており、シャキシャキとした食感を楽しみます。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083828j:plain  これはご飯と一緒に食べてもいいのですが、生姜焼きなどのお肉と一緒に口に入れて、その後にご飯を食べると幸せで口がいっぱいになるんですよね。

ほのかに香る醤油とにんにくの風味がお肉の旨味を引き立たせてくれます。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  あ、臭いを気にされる方もいらっしゃると思いますが、瓶を開けてようやく少しかおるくらいなので、冷蔵庫が臭くなることもないと思います。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  食べた直後や次の日も口臭が気になることはほとんどありませんね。

生のにんにくや加熱されたにんにくと違って、全然口の中に匂いが残らないんですよ。

もちろん、食べ過ぎた場合は別ですが。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain   またにんにくは疲労回復の効果もあるので、晩御飯に食べると「明日も頑張るぞ!」って気分になれる気がします。

疲れている角田さんにも今度勧めてみようと思ってます。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  スーパーなどでは小さな瓶で売っていたりしますので、皆さんも一度口にしてみてください。

 

 

以上です。