マッサージに行ってみたい

 

どうも、最近腰と膝、肩甲骨周りがめちゃくちゃ痛いです、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain こう見えても身体は硬いです、アマちゃんです。

 

 

アマちゃんってマッサージは行ったことある?

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  あー、私は行ったことはないですね。

友達の話とかならよく聞きますけど。

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  くすぐったいのが本当にダメで、想像するだけで大暴れしちゃいそうです。

 

 

そうなんだ。

 

かくいう僕はマッサージに行ってみたくてさ。

 

一回友人と温泉の中にあったマッサージを受けようとしたことがあるんだけど、受付時間が終了してたこともあって諦めちゃったんだよね。

その時は受けたことがないから行ってみようくらいの感覚だったけど、最初に言った通り、最近身体の節々が痛むからそれを直してほしいんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  いいじゃないですか。

たまには身体のメンテナンスをするのも大切ですし。

 

 

そう、そうなんだけど。

 

実際、この痛みをとるだけの効果があるのかが心配でアマちゃんに相談したんだよ。

そもそもこの痛みをマッサージで取ろうとしてるのが間違ってるかもしれないし。

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  まぁ、確かに。

腰とか背中のものなら和らげることもできそうですけど、膝って……。

おじいちゃんじゃないんですから。

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  膝に関してはマッサージではなく、日々の柔軟運動が大切になってきますよね。

揉みほぐすイメージはないです。

 

 

だよねぇ……。

 

痛い順番に並べると、1膝 2腰 3背中 だからさ、一番取りたい痛みは膝のものなんだ。

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  一日中椅子の上で胡坐をかいてるからですよ。

そんな生活を何年もしてきて急に歩いたらそりゃ膝だって音を上げます。

 

 

 

アマちゃんはどこか痛いとこはないの?

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  お恥ずかしながら、私も膝が痛いです。

私、家の椅子の上で正座するのが癖でして。

 

 

 

 ……ちょっと一緒に柔軟しようか。

 

 

 

以上。