もう雷だって怖くない。そう、AirPodsならね。

 

どうも、外は大嵐です、角田です。

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  雷が怖くて目と耳を塞いでいます、アマちゃんです。

 

 

今回アマちゃんとコミュニケーションを図ることが難しそうなので僕からAirPodsの紹介をしようと思います。

 

まぁ、皆さん知ってますよね、AirPods

appleから発売されているコードレスイヤホンのことです。

これ↓

https://www.apple.com/jp/airpods-pro/

 

僕はカナル型のイヤホンが好きなので、AirPods proにしました。

 

で、買ってつけてみた感じとても驚きました。

付けた瞬間は多少外の雑音が聞こえるのですが、コンマ数秒後にそれら雑音が聞こえなくなるんです。

ノイズキャンセリングって言って、特殊な音を出すことで雑音を相殺しているらしいです。

 

流石にパトカーの音とか、ある一定水準より大きな音は多少聞こえますが、普段気にもしていなかった雑音がなくなると快適なものですね。

 

音楽を流していなくてもそんな感じなので、激しい曲を流した日にはもう音楽以外何も聞こえません。

 

例えば……いま外は大嵐。バケツをひっくり返したような雨と強い風、近くで轟く雷など雑音のオーケストラ状態です。

 

そこで、このAirPodsをつけて……。

賑やかな曲を流します。

BOON BOON ROCK

BOON BOON ROCK

  • provided courtesy of iTunes

 

これでもう音楽以外なにも聞こえません。

大嵐なんて知りません。

 

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  角田さーん……ごめんなさい、今日はちょっと記事に参加するのは難しいかもしれないです……。

 

 

そういえば、さっき怯えてたアマちゃん同様、僕も雷ってあんまり好きじゃないんですよね。

 

遠くでゴロゴロ……って鳴っている程度ならなんてことないんですが、近くに落ちた時の衝撃は苦手です。

 

過去、雷にびっくりして椅子から落ちたこともあります。

 

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  あ、そうだ。角田さーん、前オススメしてたイヤホン貸してください!

手で押さえてると耳が痛いんです!

 

 

アマちゃんみたいに視覚情報で怖がるほどじゃないのが幸いですね。

AirPodsさえあれば快適に過ごせます。

 

……あ、アマちゃんに貸してあげればよかった。

 

アマちゃん、僕のこれ使う?

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  …………。

 

 

……まぁ、つけるまでに雷が落ちるかもしれないし、それで恨まれても嫌なんでこのままでいきます。

 

アマちゃん目瞑って耳塞いでるから下手に触るとぶん殴られるので、注意が必要です。

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  いいですか! イヤホンを私の前に置いたら肩を叩いてください

なんとかすぐにイヤホンをつけますので! そしたら記事に参加できます!

 

 

しかし、8月の末日まで快晴が続いていたのに、9月になってから悪天候が続きますね。

台風だって、8月末に被っても普通だったのに。

 

こんな日に予定があって外に出てたら大変だっただろうなぁ……。

 

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  あと、私がイヤホンを付けたら『Rebroadcast』を流してください!

「ウォウウウ」の力でなんとか恐怖を無くしてみせます!

Rebroadcast

Rebroadcast

  • provided courtesy of iTunes

 

 

まぁ、僕は大嵐の日に家にいるのがとても好きなのでこういう日も大切にしていきたいですね。

 

ただなぁ……明日買い出しに行くから早く収まるといいんだけど……

 

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  角田さん!? まだですか!? もう耳がちぎれそうです!!

もしかして怒ってますか?

 

f:id:rightuncle:20200826201618j:plain  わぁ!? また雷が!!!!

 

 

こんな穏やかな日は紅茶でも飲みながらのんびりしましょう。

 

 

以上。