こんな星は大嫌い

 

どうも、最近のトレンドはthe pillows『I know you』です、角田です。 

I know you

I know you

  • provided courtesy of iTunes

 

今回は僕の好きなthe pillowsの曲を語る回です。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  また暗い記事かとヒヤヒヤしました、アマちゃんです。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  で、今回のタイトルはどうしたんですか?

 

 

これはBメロの一部なんだよ。

 

こんな星は大嫌い

必殺チョップで今に砕いてみせるわ、と

構えて笑うけど

子供じみた瞳に

ちょっと涙浮かべてた

 

ここの部分めちゃくちゃいいなって思ってつけちゃった。

 

浮かんだ場面としては、男の子と女の子と夜の公園いるとこかな。

日中にその二人はなにかに挑戦したんだろうね。

それはオーディションかもしれないし、権力に対立したのかもしれない、それで結局上手くはいかなかった。

 

その時に彼女が言った言葉だとしたらめちゃくちゃ素敵じゃない?

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  確かに。強がっているからこそ見える儚さの表現が素晴らしいですね。

 

 

ね。

 

で、二番。

 

いつか君が捨てた

前人未踏の宝島のチケットは

ちゃんと拾っておいたんだ

だって嘘みたいなことも

君なら叶えられそうだぜ

 

ねぇ、アマちゃん、ここめっちゃ――

 

f:id:rightuncle:20200808221146j:plain  ここのフレーズ良いですね!!

 

 

声でっか。

 

f:id:rightuncle:20200808230206j:plain  先ほどの場面の数年後といった感じでしょうか。

女の子も成長し、等身大の自分を知っていったのでしょう。

大胆な夢も諦めて過ごしていたところで、「彼女ならきっと」と信じていた男の子が同じような夢を追いかけて彼女の場所を残していたイメージです。

 

 

アマちゃんめっちゃ刺さってるね。

 

みんなも是非全部聞いてみてください。

 

以上。