【ぽんぽこちゃんねる】僕(とアマちゃん)の好きな動画6選 後編

こーんにーちにーんにん、ガチ恋角田だーお♡ あ――

 

本当にやめてください。

ガチ恋ぽんぽこさんが穢れてしまいます

 

というわけで後編。……はぁー……どうも、角田です。

 

彼が露骨にテンションを落としているため、今回は私が頑張ろうと思います、アマちゃんです。

 

まずはこの記事は『後編』です。ぜひ前編の記事を見てからご覧ください↓

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

 

前編は読みましたか?

 

よし、ではまずぽんぽこさんのゆるキャラグランプリを応援しましょう! ↓

 

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00004255

 

僕もアマちゃんも毎日応援してます。

 

ええ、はい。応援してます。

 

ではさっそく後編スタート。

 

4、『ぽんぽこ、実質はじめての生放送!!【バーチャルYoutuber】』


ぽんぽこ、実質はじめての生放送!!【バーチャルYoutuber】

 

これは私チョイスです。

このアーカイブを見てぽんぽこさんを好きになりました。

 

そうだったの? 

あー、でも確かにどこかの日を境に動画を見せた時の反応が明らかに良くなった気がする。

それまでは「これおもしろいよ」って見せても「へぇー、いいですね」くらいの反応だったのに。

 

あんまりにもあなたがうるさいんでどんな人なのか気になって、動画を古い順に見ていったんですよ。それで5~6個目にこれがあって。

ぽんぽこさんが初めて一か月のギターを演奏する動画なんですけど、終始「チョー下手だよ」とか、「不快にさせたらごめんね……」って言ってて自信なさげなんですね。

で、一曲目。ぽんぽこさんは「青いベンチ」を弾いたんですよ。

照れが混じりながら綺麗な声で歌ってて、ギターも一生懸命。思わず聞き入っちゃったんですけど、これ最後まで歌わずに終わっちゃうんですよ。照れ笑いをしながら「お終いっ」って。

撮影前にたくさん練習してたとも言ってましたし、ぽんぽこさん自身の中で理想とのギャップがあったか、単純に照れてしまったかは分かりませんが、その姿が本当に儚げで。

二曲目が始まる時には気づいたら応援してましたね。

リアルタイムで応援のチャットを打てたら良かったのに……とどれだけ思ったことか。

 

 

アマちゃん超早口じゃん。

でもその感じわかるわ。ぽんぽこさんが北海道に一人で行く動画のコメントで『ぽんぽこが悲しそうな時の悲しさは異常』ってあった通りで、ぽんぽこさんには応援したくなる「なにか」があるんだよね。

ちなみに僕はこの動画の「これ見てる人ねー、あんまり大きな恋はしたことないと思うんだー」でめちゃくちゃ笑った記憶がある。

 

あなたに限っては大正解じゃないですか。

 

アマちゃんもね。

 

で、この生放送のコメントもみんな「全然下手じゃないよ!」とか「頑張って!」って励ますものが多くてなぜか私まで胸が熱くなりました。

 

こういう、ぽんぽこさんも想定してないだろう感情が湧き上がるから面白いんだよなぁ。

 

アマちゃんのココスキポイント↓↓

二曲目 小さな恋の歌

 (15:40~17:20)

 

 

 

5、『【ラップバトル延長戦】MCぽんぽこ vs ピーナッツくん』


【ラップバトル延長戦】MCぽんぽこ vs ピーナッツくん

 

本当は延長戦じゃないラップバトルも一つあるけど、なぜかこのブログに貼り付けられなかったので延長戦だけ乗せるよ。

僕の友人と、ぽんぽこちゃんねるをめちゃくちゃ見始めたきっかけの動画はなにかって調べたことがあるんだけど、二人ともこのラップバトルの動画からだったよ。

 

ピーナッツくんの才能はどうなってるんですかね。

最近アルバム出してましたし↓


【祝!3周年】ピーナッツくんのFalse Memory Syndrome バースデイライブ

 

音楽のセンスすごいよね。

「肩並べて歩くよ くまモンと  お前はせっせと食べとけゲテモン」

とか韻の踏み方好きだわ。

友人は「歌詞全部覚えました」って言ってて笑ったし、それくらい中毒性もあるんだよね。

 

私はぽんぽこさんの「でも忘れていけない歯医者 すいません すいません 今日の予約すいません」が好きです。

ここまで見て分かったぽんぽこさんらしさが出てて。

 

アマちゃんずっとそこ見てるよね。

さっきまでぽんぽこさんには幸せに過ごしてほしいみたいなこと言ってたのに。

 

何なんでしょう……。

言われてみればすごく複雑な感情なんですよね……。

好きな子に意地悪したくなる気持ちに似てるような気がしますけど。

 

角田のココスキポイント↓↓

全部。

(00:00~2:22)

 

 

 

6、『【決戦】ぽこピーは結局、どっちがビビりなの??【VRホラー the visitor】』


【決戦】ぽこピーは結局、どっちがビビりなの??【Vホラー the visitor】

 

本当は別の動画の予定だったけど、最近この動画が更新されて急遽変更したよ。

 

ピ虐&ぽ虐の最高峰でしたね。

 

ホラーゲームが苦手なピーナッツくんに無理やりホラーゲームをさせるピ虐(ピーナッツくん虐待の略)が不定期に更新されてシリーズ化してるよ。

「ピーナッツくん」ってキャラをぶん投げるような叫び声とかリアクションが好きなんだけど、その中でたまにぽんぽこさんもびっくりして叫びをあげるぽ虐も密かに(?)人気だよね。

 

今回はぽんぽこさんの本気の叫びが聞ける珍しい動画です。

「ビビってないし!」っていつも強がってるぽんぽこさんが「ほんとにびっくりした!!」って言ってるところを見ると、相当怖いんですね、これ。

 

僕もホラーゲームとかすれば人気が出るかなぁ。

 

出ないでしょ。

あなたびっくりしたときとかビクッてするだけで別段叫びをあげるわけじゃないんでつまらないと思いますよ。

 

どぼじてそんなこというのぉぉぉぉぉぉおおおおお!?!?!?

 

うわびっくりした。

……って、ほら、普通の人がびっくりしたところでこんなもんですよ。

ホラーゲーム実況は向いてる向いてないがありますが、この二人はすごく向いているんです。

真似しようとしてできるわけじゃない稀有な才能を感じますね。

 

角田&アマちゃんのココスキポイント↓↓

ぽんぽこさんの最高の絶叫

(6:25~6:30)

 

ピーナッツくんの五歳児とは思えない絶叫

(6:48~6:52)

 

 

 

 

というわけで、僕とアマちゃんの好きな動画紹介でした。

 

タガメの動画はオススメしなくて良かったんですか?

焼く、揚げる、蒸すを食べ比べするやつ。

あれ二日に一回は見てるじゃないですか。

 

あれも載せたかったんだけどまた記事に貼り付けられなくてさ……。

URLだけ載せておくので気になる人は見てみてね↓

https://www.youtube.com/watch?v=baifhMXNtME&list=PLfh7JI1tDPvMA_DMMUf2YsivKSv5XNupM&index=3

 

ぽんぽこさんがタガメを食べる動画になぜ執着しているのかは分かりませんが、これは私も結構好きです。虫はダメですが。

 

 

 

じゃ、アマちゃんはこれで解放だね。

 

はい、イヤホンガンガンゲームの動画が更新されてたので見てきます。

 

以上。