弁当の中身がおにぎりだけでも別にいいじゃないか

どうも、平日は毎朝おにぎりを二つ握って持って行っています、角田です。

 

弁当の中身はこのおにぎりだけです。しかし、一合分のお米なのでそこそこおなか一杯になります。

 

最近、というか僕がこの弁当にしてからめちゃくちゃ言われることがあります。

 

「えっ? お昼ご飯おにぎりだけ?」

 

…………。

 

別にいいじゃないですか。

そりゃ、僕もマヨネーズしか持ってない人には「え、それお昼ご飯なの?」と言いますが、どうしてそれと同列の質問を僕にしてくるのでしょうか。

別にふりかけご飯単品で食べててもおかしくないでしょうが。

 

「だめだよもっと栄養のあるもの食べなきゃ!」

と、加えて言ってくださる心優しいおせっかいもいますが、カップラーメン食べてるお前にだけは言われたくないわ。

お前あれだろ。薬味でちょこっと入ってるネギとか箸でつまんで「私は野菜も食べてます~」とか寒いこと言っちゃうタイプだろ。僕にはわかるんだからな。

 

まぁ、それはいいや。

おにぎりを食べる僕に少しづつ慣れていってください。

 

この「おにぎりだけ弁当」。これをお昼にする最大のメリットはその単価の安さですかね。

前計算したときは一食80円しなかったと思います。

一合って、夕方ごはん時にお腹がすいてくるちょうどいい量なんですよね。

 

僕も一人暮らし(+たまにキャバクラへ行く)身ですし、多少は食費なんかも考えるんですよ。

それにデスクワークが増えた今、お昼にお腹いっぱいになると眠くなるんです。

睡魔と戦うくらいなら腹八分で抑えておきましょうよ。

 

 

え? 毎日おにぎりばかりで飽きないのかって?

 

…………。

 

 

………。

 

 

……。

 

 

…。

 

 

そりゃ飽きますよ。

三日目で飽きたわ。

のりたま見ただけでちょっと気分が沈みます。

 

これがアニメなら「もうおにぎりはこりごりだよ~」と言ってエンディングに入るのでしょうが、残念ながらこれは現実なのです。

 

なので、明日からはウインナーの二、三本でも入れていこうと思います。

 

栄養バランスの天秤が床に落ちましたが別に構わないでしょう。

 

以上。