一人暮らしポータブルセカンドG

 

今月3日に引っ越しを行い、晴れて一人暮らしの身となりました。

この度ようやくwi-fiが来たので記事を書こうと思います。

 

今回述べるのは、古い建物に住んでいる人なら一度は悩んだであろうアレについてです。

 

所謂Gです。

 

僕が引っ越した所はリフォームによって内装は綺麗になっているのですが、いかんせん建物自体が古くてところどころ年季を感じる部分が時々あります。

なので、僕の部屋にも出る可能性があるんですよ。

 

 

というか、もう出ました。

 

 

それは引っ越し当日のこと。

 

荷物を運び終えてダンボールの開封も済み、一息入れていた時に出ました。

 

早いって。

せめて引っ越した一か月後とか、落ち着いたときにしてよ。

しかも新居の最初の訪問者がお前て。

いや、もともとこいつの家だったのかもしれないけどさ。

 

 

……まぁ、既に奴は死骸だったのですが。

というのも、不動産屋さんの方であらかじめ消毒やらは済ませてくれているので、「消毒後に即死するわけではないので、隠れた奴が出てきた後に死んでいるかもしれない」という紙が置いてありました。

つまり奴は物陰で毒攻撃を食らい、フラフラで僕の部屋に出てきてそこで息絶えた……って感じでしょうか。

ちゃんと消毒したことが変な感じで証明されていますね。

 

ただ、僕はこいつを見て戦慄しました。

こんな綺麗な部屋でも、やっぱりやつらは出現するのか……と。

契約の時に「消毒する」ということは聞いていたのですが、僕としては「万が一、奴らがいたときの保険」くらいのものかと思っていました。どうやら違うようです。

不動産屋さんはやつらから僕の新居を奪還した後に引き渡してくれたのでした。

感謝の極みですね。

 

ただ、決して油断はできません。気を抜くと奴らがこの家を奪い返しにくることは目に見えているからです。

僕がもともと住んでいた家もめちゃくちゃ古く、Gとの戦闘も経験済みだったので多少の心得はありました。ハッカ油も持ってたし。

しかし、どれだけ経験があろうとも嫌なものは嫌ですよね。

そんなわけで、まだギリギリ暖かくなっていないこの時期に対策をしてしまおうといろいろやりました。引っ越し後の数日はこれに追われていたといっても過言ではありません。

 

室外機のホースやトイレの換気扇を網で覆う、ハッカ油入りの特性アロマを置く、隙間をテープで塞ぐ、忌避剤を撒く等、思いつくことを全てやりました。

 

僕はオシャレな暮らしに憧れていたので、アロマの瓶のデザインを一生懸命選んだりしてなんとかGの対策と両立させようと努力しました。

トイレの換気扇に関してはどうすることもできなかったのでガムテープで無理やり網を張り付けたのですが……まぁ、あまり目に付かないからいいでしょう。

G対策>オシャレ>その他ですよ。

奴らがいたらオシャレなんて言ってられません。

 

これから一人暮らしをする皆さん。いや、それ以外の皆さんも。

掃除は毎日しっかりやりましょう。

 

奴らはいつでも私たちの家を狙っています。

 

以上。