ぶっ飛んだことしたい

 

今回もタイトル通りの話です。

 

一日中パソコンの前に座っている僕の生活が変化するようなことをしたいと思っています。それもコツコツと積み上げるとかではなく、1アクションで変わりたい。

日々、そういった欲望……もとい期待をもって生活を送っています。

しかし、成長するにつれて分かるでしょう。やっぱり、生半可な経験や熱量では変われないんですよ。

 

確かに僕たちは日々変化しています。

数か月前自分が日常的にしていたことを思い出してみると分かる通り、毎日同じような動画を見ている僕ですら、数か月前とは全然違う動画を見ているという変化が起きています。しかし、僕が求めているのはそういった厳密な変化ではないんですよ。

もっと劇的な変化を体験してみたい。

 

そのためには大胆なことを思いっきりするのが大切だと思うんです。

なので、一度いくつか例を挙げてみます。

あくまでも例なので、僕がこういったことをするという予定は今のところありません。

 

1、海外移住する

僕は人を構成する要素の大部分を占めるのが環境だと思っています。

生まれた環境、育った環境は物語の人物造型にも欠かせません。

そういった、これまで自分を構成した環境を全て変えてしまう、というのが肝です。

言語と文化が違うって、もう生き物としての種類が違うような感じすら覚えます。

特に日本は島国ですから、どこへ行っても刺激的な変化が訪れることでしょう。

 

ちなみに、僕が行くとしたらマルタ共和国かトルコかなぁ。

マルタ共和国はいつかテレビで見かけてすごい憧れを抱いた覚えがあるんですよ。

めちゃめちゃ猫がいるのも理想郷な感じがして良い。

トルコは屈指の親日国という噂を耳にしたことがあります。移住後も仲のいい友人ができたら幸せですよね。

あと、「トルコに行ってみた」系の記事は割と見ていたので親近感が湧いています。

 

まぁ、僕の言語能力から言って海外移住なんかは無謀にもほどがありますが。

 

 

 

2、小型飛行機の免許を取る

先程「予定は今のところない」と言いましたが、これに関してはいつか取ってみたいと思っています。

「空を飛ぶ」ということは旅客機のある昨今、あまりパッとしない夢であるように思われました。しかし「自らの手で」「自由に」となると話は別です。

飛行機のパイロットなんてのはエリート中のエリートがなるもの。普段から十把一絡げにして扱われる凡骨の僕なんかが……と思っていたので、仕事ではなく趣味で取得できる免許があったと知って驚愕しました。

僕はこの小型免許のことを知ったとき「海の上空で入道雲を眺めてみたい」と、別の夢が即座に浮かびました。

 

ただ、これは免許取得には何百万といったお金が必要になります。

それに、機体だってものすごく大金をはたいて借りることになるのではないでしょうか。

この夢を実現するには相当の努力が必要になりますから、当然生活の方の変化にも期待が持てるでしょう。なんだか手段と目的が逆になっている気がしますが、結果オーライってことで。

ここでは夢にかける「熱量」が要となりますね。

 

 

 

3、会社内で爆裂ふんどしダンスを踊る

これはお金が殆どかからない上、その後の生活が大きく変わることが期待されます。

面倒ごととしては引っ越し手続きと、場合によっては裁判が行われるくらいですね。

生活を変えるためなら軽い軽い。

ただ、リスクとしてその後家から出られなくなる可能性が高くなるので注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

例が二つしか思いつきませんでした。

 

 

以上。