2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いかめし食べたい!!!!

今日の料理当番の子誰!? どうしたんですかそんな大声出して。 今日は私だけど。 ホノちゃん!? 今日僕はいかめしが食べたいよ!? ああ、なんだ。リクエストがあっただけですか。 いや無理でしょ。もう夕飯の支度する直前よ。 でも、いかめしいいですね。…

大ちゃんは完全無欠

なぁ角田。あたし、今日体育でダンスを褒められたんだ。 おお、すごいね。 確かに服装も大学のダンスサークルにいそうな服だし。 ほら、こうして、こうするんだ!! え、すごいね。 大ちゃんそんなキレキレで踊れるんだ。 めちゃかっこいいじゃん。 体育館を…

名前と顔が一致しない!!

ねぇメメちゃん。 なんですか? この屋敷には6人の女の子がいるけどさ。 いますね。 見た目と名前が合ってないかも、って最近ちょっと思ったよ。 え、そうですか?結構ピッタリだとおもうんですけど。 例えばカガちゃん。 髪が白くて、身体も線が細いよね。 …

今梅雨よな?

ねぇ、今って梅雨だよね? そうですね。まだ梅雨明けもしてませんし。 ……(かりかり) 【でも、あんまり雨降ってない】 そう。そうなんだよ。 めちゃくちゃ夏日が続くし。 熱中症にならないように塩飴とか買ってこなきゃね。 せっかくブログデザインを雨宿り…

chatGPTに秘境のゴミ屋敷の記事を書いてもらいました

ねぇアマちゃん、メメちゃん。 今回の記事はAIにブログを書いてもらおうと思ってるんだけどさ……。 またですか? 一回やったじゃないですか。 rightuncle.hatenablog.com もうネタがないんですね。 もう1年くらい経つしいいじゃん。 もう今日は文を書く気分じ…

パック寿司をおかずにお米を食べます

あれ、角田さん。これからご飯ですか? うん。 スーパーでお寿司を買ってきたからね。 スーパーのお寿司って、お手軽に食べられていいですよね。 ね。 僕もすごく好き。 さーてと……。 ご飯、炊いてたよね……。 ……角田さん。前から思ってたんですけど……。 え?…

マグカップの蓋です

今週のお題「最近買った便利なもの」 ブログの編集画面をあんまり開かなくなってそこそこ経つので、お題というものがあるのを忘れていました。 どうも、角田です。 この挨拶も心なしか久しぶりね。仄よ。 今週のお題は「最近買った便利なもの」だってさ。 ホ…

ホノちゃんが頑張る日!!

ねぇホノちゃん。 なによ。 今日の掃除当番代わってもらえないかな。 どうしても外せない用事があって……。 今度埋め合わせするから。 あー……まぁ別にいいわよ。一日くらい。 ありがとう! 帰りになんか買ってくるね!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~…

お腹いっっっぱい!!

あー……もう食べられない。 ほんっっっっっっとにおなかいっぴあ。 ……角田さん。「おなかいっぱい」が「おなかいっぴあ」になってますよ。 おなかいっぱい過ぎて直せないよ……。 アマちゃんも動けてないじゃん。 うう……おなかが重いです……。 どうしてそんなに…

猫扱いするな!!

今日もブログを書くか……。 ……あれ、ユキちゃんどうしたの。 今日はブログに出たいの? 珍しいね。 ほら、こっちおいで~。 ……(かりかり) 【みんなが私のことを猫みたいに扱ってくるのを相談したかったのに……】 あっ……。 (猫扱いしないで!!!) ……猫や。 …

大ちゃんの部屋のエアコンが!!

お、大ちゃんなんだか暑そうだね。 お、角田。部屋のエアコンが動かなくなっちゃったんだ。なんとかしてくれ。 あー大ちゃんの部屋のエアコン古かったからね。 今度の日曜日にでも電気屋に行ってみようかな。 あれがいいな。マイナスイオンのやつ!! ダメダ…

化粧水がなくならない!!

あら、角田さんお顔が濡れてますよ。お風呂上りで顔だけ拭かなかったんですか? ……違うよ。 お風呂上りだから化粧水をつけたんだよ。 え、あ、そうだったんですね。それは失礼しました……。 …………。 ん? どうしたの? いえ……化粧水をつけたというより、化粧水…

ブログデザインを模索中

うーん……うーん……。 おや、スマホが唸ってるかと思ったら角田さんですか。 なにか悩んでるの? あ、メメちゃんとホノちゃん。 最近本屋に行った時に、webデザインの本をふと読んだらこのブログのデザインをいじる気持ちが高まったんだ。 でも、いざ手を加え…

新しい美容院に行ったよ!!

ねぇアマちゃん。 今日美容院行ってきたんだよ。 あー、そういえば新しいところ行くって言ってましたね。どうでした? いやー、良かったよ。 ほら、こんなにかっこよくしてもらえた。 ああ、さっぱりしましたね。良いじゃないですか。 でもさ、やっぱり新し…

新キャラフラグを折ります

そういえば角田さん、いつものペースだとそろそろ新キャラが出てもおかしくない時期だと思うんですけど。 唐突だね。 でも、そっか。 2020年7月にアマちゃん。 2021年3月にメメちゃん、8月にカガちゃん。 2022年2月に大ちゃん、9月にホノちゃん。 2023年1月…

ほう、炭酸コーヒーですか……

ねぇアマちゃん。 炭酸コーヒーって知ってる? あー、聞いたことありますね。夏になると出てくるとかなんとか。 タリーズコーヒー 炭酸 ガッサータ 370ml×24本 ボトル缶 TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー) Amazon 最近見かけてさ、飲んでみたんだよね。 ……………

茄子だーいすき!!

さあ、今日は私の得意料理、麻婆茄子ですよ!! やったー! 茄子大好き!! ……(によによ) あれ、ユキちゃんがニコニコしてる。 ユキちゃんって野菜は嫌いだけど、茄子は食べられるの? ……(かりかり) 【失礼な。私は茄子が好き】 あ、そうなんだ。 茄子っ…

光と闇の角田

(タイトルは「ライトアンドダークネス・カクタ」と読みます) ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 大ちゃんは明るいから聞くんだけど、僕って暗いと思う? 角田は暗くないと思うけど、質問は暗いな!! どうしたんだよ急に。らしくないぞ。 いや、自分が…

美容院の予約が面倒くさいよ!!

うーん……。 角田さん、さっきから何を唸っているんですか? ああ、メメちゃん。 美容院の予約をしようと思うんだけど、面倒くさくて……。 いつもやってるんじゃないんですか? いつもは予約のいらないところに適当に行ってたんだよ。 でも、この前行こうとし…

メメちゃんはお寝坊さん

……ホノちゃん。 そろそろ学校に行く時間じゃない? そうね。あと10分くらいかしら。 そろそろ……メメちゃんを起こした方がいいんじゃない? ……そうね。 ねぇ、あんた起こしてきてよ。 えー、また僕? メメちゃん暴れるから怖いんだよ……。 角が刺さりそうで。 …

身長の話

あれ、アマちゃんとユキちゃん。 何してるの? ああ、角田さん。私とユキちゃん、どっちの方が背が高いですかね? …………。 うわぁ、ユキちゃんどうでもよさそう……。 それにさ、アマちゃん。 そういうのをこういう適当なタイミングで決めると結構大変なんだよ…

僕達かまいたち!!

おや、角田さん。どうしたんですか、外なんか眺めて。雨なのでアンニュイなんですか? あ、メメちゃん。 ……とカガちゃん。 角田さんがアンニュイと聞いたので登場です。 いや、別にアンニュイではないよ。 ただ、前の仕事を辞めてからちょうど1年くらい経っ…

Vチューバーにコメント書いてるのだーれ?

あれ、角田さん今日もYouTubeを見てるんですか? うん。 ちょっと前のんぱろめ。ちゃんの放送が良くてさ。 今日も見返しちゃう。 最近ハマってるんだよね。 www.youtube.com へー、Vチューバーの方なんですね。どれどれ……。 ~コメント欄~ 角田「こんぱろめ…

忙しいから、ちょっかいかけるよ!!

ホノちゃんユキちゃん!! 僕がこんなに忙しいのに! どうしてそんなにのんびりしてるのさ!! ほら、雪。角田が変なこと言って怒ってるわよ~。おかしいわね~。 ……(かりかり) 【角田は忙しいの?】 そりゃ忙しいよ! 今週は特にね!! ほら、雪見て!寝…

年が離れていく角田とみんな……

角田さんって、そういえばおいくつでしたっけ? 僕? 今26だよ。 今年27になるかな。 そうなんですね。じゃあ、誕生日が来たら私と10歳も違うことになるんですね。 ……!!! 僕、秘境のゴミ屋敷のキャラで一番年上のメメちゃんと……。 10歳違うことになるの………

屋敷の髪事情

あ、カガちゃん。 お風呂あがったの。 はい、今日は蒸し暑かったので汗かいちゃって……。 この秘境も、もう梅雨入りしたからね。 僕も髪がうねってうねって仕方ないよ。 休日の角田さん、アフロみたいですもんね。 直毛のみんなが羨ましいよ。 私はくせっ毛が…

虫が多いね

あれ、アマちゃんどうしたのその殺虫剤。 またGでも出た? いえ、最近羽虫が多いですし、外に巻いておこうと思いまして。 あー、助かる。 白い服とか着てると結構止まってくるから嫌だったんだよ。 あと、そろそろアイツの季節ですし、外壁とかに塗っておけ…

シスコンホノちゃん

角田さん、少しいいですか? どうしたのカガちゃん。 分からない問題でもあるの? いえ、お勉強は大丈夫なんですが……。 最近、なんだか誰かに見られている気がして……。 ほう。 それ、場所はどこ? 学校? 通学路? あ、あのそれがこの屋敷の中にいるときなん…

ポイフルのボールプール

今週のお題「好きなグミ」 ねぇ、大ちゃん。 んあ。どうした角田。 今週のお題が「好きなグミ」なんだけどさ。 僕はんぱろめ。ちゃんがオススメしてたペタグーグミを食べて好きになったんだけど。 大ちゃんなにかある? あー……グミか。あんまり食べないな。 …

角田はシミのお化けになるよ!!

角田さん、最近日差しが強いですけど、ちゃんと日焼け止めは塗っていますか? ……(かりかり) 【角田がこの前塗ってるの見た】 お、ユキちゃんよく見てるね。 僕もついに日焼け止めを塗るようになったんだよ。 ここ5、6年は塗ってなかったんだけどさ。 おや…