2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日帰ってからの記憶が……

時間がありません。 どうも、角田です。 時間はあるものじゃありません、作るものですよ。どうも、メメです。 お、なんか名言みたいな正論だぞ。 どことなく体育会系の匂いすらもあるね。 職場が家から遠いおかげで、帰ってからの時間があまりありません。 ……

雨の日の過ごし方

はぁ……ゴールデンウィークなのに空模様がパッとしないなぁ……。 ユキちゃんもそう思うよね? …………。 ………。 漫画読んでないで構ってよー。 今日は予定がなくて暇なんだよー。 …………。 あ、立ち上がってあっち行っちゃった……。 冷たいなぁ、もう。 ~~~~~~…

今と違う髪型に憧れる

お、アマちゃんとカガちゃん。 あ、角田さんちょうどいいところに!私もカガちゃんみたいに髪を長くしたいんですが。 アマちゃん先輩とおそろいになりたいです!! …………。 うーん……。 ひとまず、週一で行く美容院をやめればいいんじゃない? ……それもそうで…

チキンマックナゲットあるある

今日は朝から大ちゃんと散歩をし、現在朝マックをしています。 どうも、角田です。 やっぱりあたしはメガマフィンいったくだな!!大ちゃんだぞ!! マクドナルド 秘境店よりお送りしております。 僕も大ちゃんもいつも下記メニューを食べています。 ・メガ…

大ちゃんの過去

ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 大ちゃんのその「んあ」って返事可愛いよね。 ははは、そうか? あ、興味がないから軽く流した。 大ちゃんは大人だなぁ。 ……それで、どうしたんだ? いや、用って程の用はないけどさ。 大ちゃんって10年間アナコンダと…

「もものかんづめ」を読みました

今日は読んだ本の紹介です。 どうも、角田です。 あんた、本を読むのね。仄よ。 いつも通り、通勤電車でぐわぐわ団を読んでいたら、このような記事に出会いました。 www.gw2.biz ああ、さくらももこって「ちびまる子ちゃん」の作者よね。 そうそう。今や国民…

うちのこの好きな表情集

ねぇメメちゃん。 あの顔してよ。 私、何か変顔でもしましたっけ? いやいや違うんだよ。 ちょっと頬が赤くなってにっこりしてる、あの最高に可愛い顔。 あれが今見たくて。 ああ、こうですか? うーん……近い。 近いんだけど、頬の赤みが足りないかなぁ……。 …

ユキちゃんGWなにすんの?

ユキちゃん、そろそろゴールデンウィークだよ。 ……(カリカリ) 【ゴールデンウィークってなに?】 ゴールデンウィークってのは長い休みなんだ!! ちょっと前に春休みってあったでしょ? あれみたいなものだよ!! …………。 ……(カリカリ) 【私、学校がいい…

我が家の天使と悪魔

ふー……ただいま。 お、ホノちゃんおかえり。 何か買ってきてくれたの? ああ、大和と賀々巳がアイス食べたがってたから、買ってきたわ。 お、いいね。 スーパーカップある? バニラ。 ちょっと、大和と賀々巳の分だってば。 またそんなこと言って。 僕知って…

脱毛の広告多すぎ!

僕は脱毛すべきなのでしょうか。 どうも、角田です。 毛は面白いからあってもいいと思うんだけどな!大ちゃんだ!! あたしは賢いからよく分かるんだ。人は髪以外の毛が多いとちょっと気にするんだ。 まぁ、そうだね。 ただ、僕はあんまり毛深い方じゃないか…

散歩で夏の気配を楽しもう

外を満喫するなら今のうちです。 どうも、角田です。 気温がちょうどいいとはいえ、日差しを受けると暑いので部屋の中で満喫しています。どうも、アマちゃんです。 それは満喫してないんだよ。 ほら、午前7時とかに散歩してみなよ。 そこまで暑くなくて気持…

痩せてきたぞ!!

rightuncle.hatenablog.com カガちゃん。 はい、どうしましたか。 僕、2月に比べて、2kgも体重を落とせたんだ。 カガちゃんもちょっと歩いたりしてたし、痩せたんじゃないかと思ってね。 え!?分かりますか!? 声でか。 実は私も3kgも痩せたんですよ!あと…

ジョッキ型タンブラーを出しました

去年は大変お世話になったジョッキ型のタンブラーを出しました。 どうも、角田です。 結構大きいの使ってたのね。仄よ。 確か……去年のこの記事でちょっと言ってたやつね。 rightuncle.hatenablog.com ああ、これで水を飲んでるのよね。 冬は寒いからさすがに…

歯医者に行って!!

rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com メメえも~~ん!! なんだか一年ぶりくらいに聞きましたね、それ。どうしたんですか? ユキちゃんが歯医者に行ってくれないどころか、僕と顔を合わせてもくれないんだよ~。 ああ、その件なら知ってま…

急な土砂降りは勘弁

ありゃ……また派手に降ってるね。 季節の変わり目ですからね。こんな日は外に出ないのが一番です。 そうなんだけどさ。 大ちゃんは今日出かけてるんだよね。 もうすぐ帰ってくるとは思うけど……傘持ってったかな。 お、そんなこと言ってるうちに、帰ってきたん…

アマちゃんのおつかい

ねぇアマちゃん。 べよべよしてるところ悪いんだけどさ。 してませんよ。なんですかべよべよって。 ちょっと買い物してきてくれない? えー……嫌ですよ。食事当番でもないのに。 お願い! 今日はちょっと出かけられないんだよ! 今家にいるアマちゃんが買い物…

この時期は新入社員研修をちょっとだけ思い出す

昔々という名の4年前、僕は合宿で新入社員研修に行きました。 どうも、角田です。 合宿ってなんだか楽しそうな響きですね!どうも、カガです。 ところがどっこい、そうもいかないんだ。 そりゃ、この屋敷のメンバーとかで合宿に行ったりしたら楽しいよ。 い…

めちゃいいものを買ったぞ!!

え、なんですかこれ!?すっごい可愛いんですけど!! アマちゃん先輩、どうしたんですか。 メメちゃん、見てくださいよこれ。 夏野菜 蚊遣り箱 すいか 現代百貨(Gendai Hyakka) Amazon 小物入れですかね。スイカのモチーフで可愛いですね。 ホノちゃんので…

歯医者は一回じゃ終わらない……!!

ねえ、いいじゃん。 一緒に行こうよ。 ……や!! そう言わずにさぁ……。 ほら、ユキちゃんの好きな魚も買ってあげるから……。 ……何してるのよ。 ……(ダッ) あ、ユキちゃん、ちょっと待って! 逃げないで! あんなこと言ってたら逃げられるわよ。なに? コンビ…

夜もあったかいね

角田さん大変です!大ちゃんが一緒に寝てくれません!! ……あー。 最近夜もちょっとあったかいからねー……。 大ちゃんは私のことが嫌いなんです!! ちょっと、あんまり騒がないの。 あったかいからだって。 私はいったいどうしたらいいんでしょう!もう大ち…

トイレの個室に入ることを「セーブ」と呼んでいます

「セーブ」といっても、抑制の意味ではありません。 どうも、角田です。 タイトルで何を言ってるんですか。アマちゃんです。 ゲームでは欠かせない機能、セーブ&ロード。 ゲームオーバーになっても、セーブしたポイントからやり直すことができます。 メニュ…

メメちゃんのタイプ

そういえば、メメちゃんのタイプってどんな人だっけ? 角田さんはタイプじゃないですよ? そういうのが聞きたいんじゃないよ。 傷ついたし。 ああ、まず死んでて……。 そうそう。 メメちゃんは死んでる人がタイプなんだよね。 じゃあホノちゃんは? 魅力的に…

隠れて朝マック

ほら、大ちゃん。 今日の分の朝マックだよ。 ひっひっひ!角田も悪いやつだな! 大ちゃん、分かってるよね……。 ああ、もちろんだ。今度角田が夜コンビニに行きたいときについてってやるんだ……。 お、大ちゃんは小学生なのに夜コンビニについていくのかい……。…

今日は稚アユのフライだよ!

今日の晩御飯は稚アユのフライだよ!! ちっちゃなアユを丸ごとフライにしてるんだ! へぇ、アユって大きなのしか食べたことがなかったです。おいしそうですね。 …………。 じゃあ、食べようか。 いただきまーす。 いただきます。(サクッ) あ、やわらかで少し…

存在しない部位が痛い……

これが幻肢痛ってやつなんでしょうか。

アマちゃんと同じ格好

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」というゲームをしています。 どうも、角田です。 いい天気なんですから、少しは外に出たらいかがですか?どうも、アマちゃんです。 僕は日中仕事だから明るいうちは外に出られないんだよ。 ……というより、アマちゃんだっ…

虫歯のユキちゃん

……(カリカリ) お、ユキちゃん。どうしたの。 【歯が痛い……】 ありゃ。虫歯かな。 歯磨きはちゃんとしてる? ……してる。……早くなんとかして。 と言われてもね。 僕は歯医者さんじゃないし……。 まぁ、すぐ電話するからちょっと待ってて。 …………。 ~~~~~…

心の中のメメちゃん

か、角田さん……。 ん、どうしたのカガちゃん。 私、今日はいつもと違うように見えませんか……。 あー……。 (なんだろ……) (そういえばさっき、メメちゃんがこんなこと言ってたな) 角田さん。さっきカガちゃんに私のリップをあげたので、また角田さんに見せ…

僕がトークライブをしたら……来る?

変わったことがしたいですね。 どうも、角田です。 角田さんのそれは割と聞き飽きたかもしれません。どうも、アマちゃんです。 最近ずっとトークライブがしたくてさ。 妄想してるんだよね。 トークライブですか。あの、舞台上で大人数に向けて喋るやつですよ…

贅沢エイプリルフール

4月1日はエイプリルフールですね。 3月31日頃に急に思い出したり思い出せなかったりします。 どうも。 …………。 あ、あれ。あんた名乗らないの? 今日はエイプリルフールを贅沢に過ごします。 「嘘が許される日に嘘をつかない」ことで、自身の高貴さを再認識し…