2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無人島に一つ持っていくなら?

ねぇねぇメメちゃん。 はい、どうしました? もし無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく? ああ、角田さんは暇なんですね。いいですよ。付き合ってあげます。 それより、先に角田さんが答えてくださいよ。何を持っていくんです? 色々悩むんだけどね…

我が家の蛇にゃんこ

あら可愛いわね~。 …………。 お、珍しい。 ユキちゃんがホノちゃんの膝の上でスマホいじってる。 めちゃ撫でられてるのに無視してる。 …………。 ちょっと、今は私の番よ。こんなに近づいてくることあんまりないんだから。 それ言ってて寂しくならない? でもい…

春休みだよ!

ねぇ大ちゃん。 んあ。なんだ角田。 最近学校はどう? なにか変わったことはあった? 角田は変なやつだな!ちょっと前から春休みだぞ!!あたしたちもずっと家にいるだろ! ……あー……そっか。 気付いたらもうそんな時期なのね。 たしかに、思ってみればみんな…

メメちゃんの誕生日です

メメちゃん、誕生日おめでとー!! おめでとうございまーす! ……(ぱちぱち) ありがとうございます! いやー、メメちゃんもここに登場して2年目か。 結構長く感じるのに。 ……(カリカリ) 【ここに来る前はなにをしていたの?】 ふふふ、私はここで生まれた…

実演販売のバイトをしてました

今日は僕がやったバイトを紹介します。 どうも、角田です。 アルバイト……なんだか楽しそうですよね。私は喫茶店で働いてみたいです。どうも、カガです。 あれ、あんた回転寿司で働いてたんじゃなかったの?仄よ。 そう。 僕は大学の2年間は回転寿司で働いて…

マスク解禁……?

今はいいんですが、これからやってくる梅雨の時期が辛いですよね。 どうも、角田です。 今知りましたが、マスク解禁ってなってたんですね。知らなかったです。どうも、アマちゃんです。 マスク解禁を知らなかったとはいえ、外出しても全く気付かなかったのは…

「脱皮」はセンシティブ!?

…………。(ぬぎぬぎ) ああ、最近暑いね。 靴下脱いじゃって……。 あ、脱ぎっぱなしにしないでよ。 …………。 …………。 ユキちゃんが靴下脱ぐのって脱皮みたいだよね。 ……!! そういえば蛇時代は脱皮して大きくなってたんだよね。 …………。 あれ、蛇ってどれくらいの…

買った後にレビュー見るのやめたい

どうしても治りません。 どうも、角田です。 お、今日もしょうもない匂いがしますねぇ。どうも、メメです。 そ、そんなことはないはずですよ!どうも、カガです。 カガちゃん、信じてくれたところ悪いけど、メメちゃんが正しいかも。 あ、そうなんですね……。…

秘境のゴミ屋敷は甘いよ

今週のお題「あまい」 秘境のゴミ屋敷基本なんにでも甘いです。 どうも、角田です。 角田は甘いものが好きだからな!大ちゃんだぞ! 僕は甘党です。 冬は雪苺娘というスイーツがコンビニに並ぶのを楽しみにしています。 そのためか、このブログの見通しや記…

我が家のムーディー・ブルース

ホノちゃんの生前の姿を見る方法を思いつきました。 どうも、秘境のゴミ屋敷のアバッキオこと、角田です。 またしょうもないことの気がしてるわ。仄よ。 今回のキーマンならぬ、キーウーマンです!カガです! 賀々巳が?どうやるの? カガちゃんには変身能力…

リビングのよくある光景

…………。 ユキちゃん、何を見ているんですか? ふっ、ふっ、ふっ……。 …………。 ああ、あれは腹筋をする角田さんですね。最近は毎日されてるみたいですよ。頑張り屋さんですね。 ……!! ああ、あれは30回を超えたあたりで、一瞬だけ床を押して腹筋の負担を軽減し…

春だし遠出でも

角田さん。そういえば最近あったかくなってきたじゃないですか。みんなでどこかに行きましょうよ。 あー……そうね。 ようやくうちのちび蛇3娘が外に出られるようになってきたし、それもいいかも。 アマちゃんはどこか行きたいところがあるの? やっぱり春な…

おすすめの本だよ

…………。 …………。 ……メメちゃん。 なんですか? 暇だねぇ……。 そうですねぇ……。今までも忙しかったわけではありませんが……。 メメちゃんは最近変わったことないの? ……ないですねぇ……。朝の占いが3位だったくらいでしょうか……。 …………。 ……そっか……そりゃなんに…

僕はおじさん

ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 僕ってどんな人か一言で言える? ああ、言えるぞ。 むなしい努力が好きなおじさんなんだ! ……えっと、読者の皆さん、違います。 大ちゃんは僕をけなしているわけではありません。 むなしい努力とはフリーゲームのことで…

メメちゃんとお昼を食べた子がいる!?

角田さん、聞いてください!今日、初めて学校の人とお昼を食べましたよ! お、メメちゃんおめでとう! これで友達もできるね!! はい!思えば辛く苦しい道のりでした……! メメちゃん可愛いのにね。 どうして好かれないんだろ。 まぁまぁ、今となってはいい…

ホノちゃん生前の記憶

そういえば、ホノちゃんって生前はどんな感じの人だったの? あー……あんまり覚えてないのよね。 確かに、名前も分からなかったですからね。 今はこうしてツインテールのホノちゃんが定着してるけど、前の姿がやっぱり気になってね。 多分生前との共通点は「1…

スマホいる?

…………。 あらユキちゃん。スマホの設定が分からなくなっちゃったんですか? ああ、あるある。 こういう時はですね……。 …………。 というか、カガちゃんはヘビだったとは思えないくらい電子機器を使いこなすね。 うちの屋敷はみんな割と機械音痴だって言うのに。 …

半年前のニート生活を思い出す

去年の話をしましょう。 どうも、角田です。 角田がニートのときだな!大ちゃんだぞ!! 去年の6月から5か月くらい、僕は一人暮らしで、かつ働いていませんでした。 バイトすらもせず、ただただ家に籠って生活していました。 その割には結構元気だったな。 …

あすけんの栄養士さんを笑顔にしよう!!

先日記事を書いた、カロリーを管理できる「あすけん」というアプリに関して悩んでいます。 どうも角田です。 どんなものにどれくらいカロリーがあるか分かってきましたか?どうも、アマちゃんです。 カロリーはまだ全然わかりません。 このあすけんというア…

メメちゃんの必殺技

ねぇメメちゃん。 はい、なんですか? 今、秘境のゴミ屋敷のみんな必殺技を考えてるんだけどさ……。 なにをしてるんですか。角田さんいくつでしたっけ? はい、それで私の必殺技はなんですか? それで今悩んでてさ……。 メメちゃんさえ良ければなんだけど……。 …

あすけん始めました

どうも、カロリーお化けの角田です。 そういえば、あんた「ダイエットする!」って意気込んでたけど、その後はどうなの? ああ、カロリーとか運動量を管理するアプリ「あすけん」を入れて気合いばっちりだよ! って、入れて満足してるってオチじゃないわよね…

ユキちゃんと晩酌

ユキちゃんのミニキャラのポーズはコアリクイの威嚇のポーズを意識してるんじゃないかと巷では噂となっています。 どうも、角田です。 …………。 あ、今ユキちゃんがコアリクイの威嚇ポーズをしてくれています。 かわいいですね。 ……(カリカリ) 【今日は何す…

服は1ダンベル

そういえばカガちゃん。 この前なにか運動できる道具がないか、デパートに探しに行ったことがあるじゃない。 はい。そんなこともありましたね。でも、その時は特に何かを買ってきたわけじゃないんですよね? うん。 スポーツ用品って結構高いんだよね。 その…

味の「コク」ってなに??

えー、僕は知ったかぶりをしています。 どうも、角田です。 お、ネタがない角田さんの暴露回ですね。これは期待できますよ。どうも、メメです。 いや、メメちゃんも知らないと思うけどな。 ……ゴホン。 えー、僕はこの度、味の「コク」を知ったかぶりしていた…

秘境のゴミ屋敷はすごい!

もしかして、このブログはすごいんじゃないでしょうか。 今日は自分のブログを褒めていこうと思います。 どうも、角田です。 ええ、みんな一等賞ですよ。すごい、すごいです。どうも、アマちゃんです。 いや、そういう褒め方じゃなくてさ。 もっとあるじゃん…

コメントアウト角田

//どうも、角田です。 //今日はみんなして僕を無視してくるのでとても機嫌が悪いです。 だ、大ちゃん。角田さんまだ帰ってきてませんか? まだみたいだな。ちょっと心配なんだ。 //またそんなこと言って! //僕は2人の目の前にいるのに!! で、でも角田は…

蛇蝎の如く

「蛇蝎のごとく」って表現ありますよね。 嫌われているものを表すときに使うそうです。 どうも、角田です。 ……(カリカリ) 【蛇って……私たち?】 そう。蛇蝎の「蛇」はヘビのことです。 ユキちゃん、大ちゃん、カガちゃんだね。 ……(カリカリ) 【私たち、嫌…

ミニキャラ増えたね

もう画面にキャラクターが入りません。 どうも、角田です。 諦めなければ夢は叶います。例え100体のミニキャラだとしても、画面内に配置できます。どうも、メメです。 やってみなって。 今の6人でも結構狭いんだから。 ……と、なんの話かと思ってる方もいらっ…

日の光を浴びてない

そういえば最近全然日の光を浴びていません。 どうも、角田です。 え、角田さん。お籠りの期間は終わったんですよね? あ、どうも、カガです。 ニート期間をお籠りの期間って言いかえるだけでなんか仰々しいね。 儀式みたい。 ……って、そこはよくて。 違うん…

勉強ホノちゃん

そういえば、ホノちゃんって成績はどうなの? 編入して置いてかれてない? まぁ、普通よ。置いてかれないくらいは勉強してるし。 そういえばホノちゃんはメメちゃん先輩と同じ高校に行ってるんでしたね。お勉強は難しいですか? まぁ、学力は同じくらいなん…