2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大ちゃん誕生日だよ!!

みなさん、今日は我が娘の一人、大ちゃんの誕生日です! おめでとうー! わー、大ちゃんおめでとうございます! ありがとうなんだ! 大ちゃんってまだこの屋敷に来て一年なんですか!?もっと長くいた感じがします! ね。 さっきこの記事を書き始めるとき「…

ユキちゃん、何してるの?

ユキちゃん、なにしてるの? …………。 そんな「見りゃ分かるでしょ……」みたいな顔しないでよ。 コミュニケーションじゃん。 いつもみたいにプラカードに書いてよ。 そりゃね、僕だって見たらわかるよ? ユキちゃんが今、ハンターハンターのアニメを見ながら………

ぐわぐわ団を読んでいます。

最近、通勤の電車内でまけもけさん (id:make_usagi)のブログを読み漁るのが日課になりつつあります。 どうも、角田です。 www.gw2.biz 他の人のブログ紹介なんて珍しいわね。仄よ。 いや、紹介っていうか、「この記事が好きだよ」って言うだけだからね。 多…

海外は食べ物でしょ!

今週のお題「行きたい国・行った国」 海外に出たことがありません。 どうも、角田です。 シャルのブログを見てたら色んなご飯が食べたくなってきたぞ。大ちゃんだ! www.charlottehibi.com そうですよね。海外と言えば気になるのはご飯ですね。どうも、アマ…

コンビニ行こ!

今からコンビニ行くけど来る人ー。 はい!私行きたいです! メメちゃんは昨日買ってあげた雪苺娘が3つもあるからダメ。 しょぼんです……。 カガちゃんは? こんな寒い夜に外に出たら凍えちゃいます!! そんな寒くないと思うけど……。 ユキちゃんは? ……(カリ…

祝日だーい!! うれしい!!

ただ、これが更新されるのは19時なので、もうすぐ祝日も終わってしまいますね。 どうも、角田です。 今日はユキちゃんと大ちゃんとお勉強会をしました!お勉強はあまり好きじゃありませんが、2人となら楽しいです!カガです! カガちゃんめちゃくちゃ元気じ…

バーベキューをし続ける男

もうバーベキューは楽しみではありません。 どうも、角田です。 角田はずるいんだ!あたしだってそんな風になるまでバーベキューしたいぞ!! バーベキューってそんなに頻繁にするものなの?仄よ。 いやぁ、半年前もこの話題をやったんだけどさ。 rightuncle…

メメちゃんと足湯

今日は珍しくメメちゃんとお出かけです。 どうも、角田です。 屋敷からちょっと離れた足湯に来ています。どうも、メメです。 足湯、気持ちいいね。 そうですね。 最初は足だけ温かくて、それ以外は寒いから長居はできないかなと思ったけど……。 割と全身あっ…

ユキちゃん……料理が……!!

今日はユキちゃんが食事当番か。 そういえばユキちゃんの料理って食べたことなかったな。 どんなのか楽しみだね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ …………。 …………。 …………。 えっと……これは……。 ……(カリカリ) 【からあげ……】 ……た、たしかに揚ってい…

趣味は探すと見つからないよね

角田さん あれ、どうしたのアマちゃん。 暇なの? まぁ、そうなんですけど、改めて言われるとむかつきますね。 それで、今日はどうしたの。 いえ、日々が退屈になってきましたので、新しい趣味でも初めてみようかと思いまして。角田さんはいろんな趣味を経験…

大ちゃん吸いファンの方々

あら、カガちゃん。大ちゃんにくっついて。相変わらず仲がいいですね。 あ、メメさん。 いいですよ。大ちゃん吸い。とても心が落ち着きます。 時々聞きますけど、大ちゃん吸いってなんなんです? 読んで時の如くです。大ちゃんのお腹の辺りの空気を吸うんで…

テンポなんか気にしない

ねぇユキちゃん。 最近またちょっと寒くなってきたね。 ……(カリカリ) 【そうだね】 数日前は「もうコタツしまう?」とか言ってたじゃないですか。 ちょっと暖かかったからね。 ……(カリカリ) まぁ、しまわなくて良かったですね。 …………!! ……え?ユキちゃん…

指示があれば書きやすい??

秘境のゴミ屋敷の発明家こと角田です。 なんか連れ出されたわ。仄よ。 …………。 なによこいつ!! え、ちょっとぶん殴るのやめて。 これはカクタクン1号だよ。 主にブログを書くのをサポートしてくれるんだ。 へんな見た目ねぇ……。 で、サポートってなにするの…

7人もいたら劇とかできるね

7人って簡単なバレーボールができますね。 どうも、角田です。 大ちゃんと同じチームがいいです。どうもカガです。 いやー、この屋敷も7人か。 結構な大人数になったね。 そうですね。色々できることが増えそうです。 こんなに多かったら、劇の一つでもでき…

バレンタインイベント到来

今週のお題「手づくり」 角田さん! バレンタインですよ! うんうん。 この日をすっごく楽しみにしてたよ。 メメちゃん……本当にあれを渡すんですか? ……アマちゃんのセリフがめちゃくちゃ不穏だね。 えっと、今回はみんながチョコをくれるんだよね……? みん…

書けなくない。書け。

今週のお題「かける」 書けなくない。書け。 毎日そう自分に言い聞かせています。 どうも、角田です。 角田はこの時間いっつも唸ってるな。大ちゃんだ。 いやー、お題があって助かったね。 これがあるときだけ、ブログのネタがないって話を堂々とできるんだ…

喋るも喋らないも……

体格が良くなったと言われました。 どうも、角田です。 ……(カリカリ) 【気を遣われてるだけなんじゃない?ユキです。】 そのプラカードいいね。 ユキちゃんと意思疎通できるし、ユキちゃんは声を出さずに済む。 ……(カリカリ) 【でも、ちょっとめんどくさ…

メメちゃんごめんねの日

いつもメメちゃんが不憫な役回りをしているのではないかと思いました。 どうも、角田です。 そうですよ。なので早くお金をください。どうも、メメです。 こういう態度だからつい冷たくしちゃうけど、メメちゃんは本当はいい子だもんね。 それが照れ隠しだっ…

シラフ知らズさんが帰ってきてました

おかえりなさい、というにはかなり遅いです。 どうも、角田です。 いつの間にか帰ってきてたんですね。どうも、アマちゃんです。 最近「注目記事にいるな」と思っていたこの記事。 rightuncle.hatenablog.com 2年ちょっと前に書いた記事で、「シラフ知らズ」…

今日はゆず風呂だよ!!

ゆず風呂って、冬に一度はやりたくなりますよね。 どうも、角田です。 ゆず風呂?いいじゃない! やりましょ! 今日はゆずが安かったからたくさん買ってきたよ。 これをお風呂に浮かべて楽しもうね。 柑橘系はやっぱりリラックス効果よね。楽しみだわ。 じゃ…

ダイエット途中経過報告

カガちゃん、今日は僕達の努力の成果を報告するよ。 これまで血のにじむような努力をしてきましたからね。 ええと、僕達は体重が増えてきたのでダイエットをしていました。 今回は各々体重をはかり、去年の12月頭の数字と比べてどれだけの差があるのか、とい…

ケンカだぞ!!

今日は秘境のゴミ屋敷で最近よく見られる光景についてお話します。 どうも、角田です。 おいユキ!!それはダメだって言っただろ!! …………。 ユキちゃんがこの屋敷に来てから、時々大ちゃんとユキちゃんがケンカのようなことをしています。 他の子たちのケン…

もうすぐバレンタインじゃん!!

うしるさんの記事を見て、そういえばもうすぐバレンタインだなと気づきました。 どうも、角田です。 www.itjigoku.com そういえばそうですね。どうも、メメです。 今年は6個かー。 良かった、ユキちゃんがバレンタインに間に合って。 角田さん、油断はしない…

もし街でバーチャルブロガーだとバレたら??

2月も寒いですね。 どうも、角田です。 もうちょっとの我慢ですね。どうも、アマちゃんです。 毎日結露して嫌になっちゃうわ。仄よ。 今日は、「街で声をかけられたとき」を想定するよ。 アマちゃん達もこの屋敷の立派なアイドルだからね。 いつ何時人に声を…

「なんかちょっと好き」の日!!

みなさんごきげんよう、メメです。今日は角田さんご褒美企画です。 え、そうなの? どうも、角田です。 角田さん、今日が何の日か分かりますか? え、今日? ……何の日? 今日は「なんかちょっと好き」の日なんだ。 ……へぇ。 そんな日があるんだ。 なにかの語…

反抗期来ないね

うちには反抗期の子がいませんね。 どうも、角田です。 角田さんが作ったんでしょうが……。アマちゃんです。 そうだけどさ。 もうみんな年頃じゃない。 10歳の子3人、14歳、16歳、17歳。 みーんなお父さんを避けるようになってもおかしくない年齢じゃん。 僕…

私たちは人ごみ苦手ガールズ!!!

今日のメンバーは役がついてます。 どうも、角田です。 都会には住めません。どうも、メメです。 人がたくさんいると、自分が薄くなっちゃいますよね。どうも、カガです。 ……や。 えー。 この子たちは人ごみ苦手ガールズです。 新ユニットなので応援してくだ…

耳掃除イベント

お、大ちゃんがホノちゃんに耳掃除してもらってる! 大和が痒いって言うからね。 ああそうか。 爪の時と一緒で、蛇の時になかったから掃除が怖いのか。 rightuncle.hatenablog.com 大ちゃんどう? 痛い? ちょっと、痛いわけないでしょ。 ……なんか、これから…