2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマちゃんは二重人格!?

角田さん!助けてください!! おーカガちゃん、どうしたの。 また虫が出た? 違うんです!さっき自室にいたらアマちゃん先輩が急に襲ってきて……。 襲ってきてって、どういうこと? 私にもよく分からないんですが、「あんたをやっつけてやる!!」って言いな…

アイディア0の日

苦しいです。 どうも、角田です。 角田さん、どうしたんですか。体調でも悪いんですか? いや違う違う。 体調的には万全なんだけどさ。 今日はたまたまアイディア0の日なんだよね。 あー、イラストとかってことですか? うん。 イラストも、このブログもだ…

神の使いと悪魔の使い

そういえば、最近ユキがネズミ達に囲まれてるんだ。 ああ、マムシのユキちゃんね。 メメちゃんが言ってたけど、ネズミから人気があるらしいから。 補足:秘境のゴミ屋敷にはマムシのユキちゃんと大量のネズミが住み着いています。 ユキちゃんはカガちゃん、…

秘境のゴミ屋敷の怪奇現象

角田さん、最近夜に変な音がしません? 変な音? はい。廊下からなんですけど、砂利道を歩くみたいな「ザッ……ザッ……」って音です。 あ、それ私も聞きました。聞こえてきたところを確認したんですけど何もなくて。 へぇ、家鳴りじゃなさそうだし、なんか変だ…

イラスト頑張っています

そういえばブログで何も言っていませんでした。 どうも、角田です。 アマちゃん先輩のtwitterを見ていて思いました。最近割とあげてますよね。 あれもう実質アマちゃんだけのアカウントじゃないよね。もう「秘境のゴミ屋敷共有アカウント」って名前にしよう…

死闘したいときのダークソウル

お題で「私がハマったゲームたち」というのがあったので書いていきます。 どうも、角田です。 ゲームはしません。どうも、メメです。 また人選ミスったよ。 えー、僕がハマったゲームはダークソウルシリーズです。 無印、2をプレイして、3はまた今度買いま…

第一次大ちゃんショック!?

角田さん大変です!!大ちゃんの値が急騰してしまいました! え? ……え? ごめん、ちょっと考えたけど何も分からなかった。 これからは深刻な大ちゃん不足に国民は苦しむことになるでしょう。角田さん、私達も覚悟しなきゃいけないかもしれないです……。 えー…

タイムマシン作ろうかなぁ

タイムマシンを作ろうか迷っています。 どうも、角田です。 また何を言ってるんですか。アマちゃんです。 アマちゃんは欲しくないの? 欲しい欲しくない以前に作れないじゃないですか。 いやいや、甘いね。 アマちゃんだけに。 僕はこの秘境のゴミ屋敷内なら…

角田さんが生肉を食べてます!!

角田さん、それにメメちゃん。二人で何食べてるんですか? ん? アマちゃんも食べる? 意外と味が濃厚で美味しいですよ。 ……!?その赤いものはなんですか?お刺身……です? お魚じゃないですよ。生肉です。 え!?ダメじゃないですか!お肉にはちゃんと火を…

メメちゃんを冷やして冷房器具にしよう!!

今週のお題「冷やし◯◯」 最近皆メメちゃんの近くにいるね。 メメちゃんの近くって涼しいんですよね。 風が来るわけでもないのに不思議だよな。 え、皆さん私を冷房代わりにしていたんですか!?私は自然と皆さんが近くにいて嬉しかったのに! 暑いなら冷房つ…

台風過ぎてからの方が雨多くない?

梅雨の在庫が残っていたようです。 どうも、角田です。 雨は百歩譲っていいのですが、雷はやめてほしいです。どうも、カガです。 毎年お盆の後ってこんな感じだっけ? あまり覚えていませんが……。去年の記事を見てみましょうか。 あ、アマちゃん先輩が「8月…

みんなでひとりかくれんぼ

肝試しはダメでしたが、ひとりかくれんぼはOKと言われました。 どうも、角田です。 rightuncle.hatenablog.com 降霊術の一種らしいですね。どうも、メメです。 どうして私まで……。アマちゃんです。 今日はひとりかくれんぼをみんなでやるよ。 すでに矛盾し…

大ちゃんとユキちゃん

なぁ角田。絆創膏くれ。 ああ、大ちゃん。 どうしたの。 はい、これ。 またユキに噛まれたんだ。 あー、マムシのユキちゃんか。 rightuncle.hatenablog.com カガちゃんは大丈夫って言ってたけど、大ちゃん本当に大丈夫なの? マムシって結構強力な毒があるっ…

日本酒の水割り

最近夜はお酒を飲んでいます。 どうも、角田です。 晩酌の時にいつもお供しています。どうも、カガです。 ところでどうして私なんですか? 飲んでるお酒が「御神酒」って名前のお酒だからね。 屋敷の中で唯一神聖属性がついてそうなカガちゃんにしたよ。 白…

空前のホイップクリームブーム

あれ、大ちゃん。それは何を食べているんですか? あ、メメさん!これはホイップクリームだ!! [冷凍]マルハニチロ フローズンホイップ 500ml×5個 マルハニチロ Amazon ……え、ホイップクリーム……?もしかして、チューブから直接吸ってるんですか……? うん!…

肝試ししたーい

「心霊スポットに行ってはいけない」という怪談を死ぬほど聞いています。 なので心霊スポットに行ってみたいです。 どうも、角田です。 そこに込められたメッセージを何一つ理解していないんですね。どうも、メメです。 幽霊ってどうやって倒せばいいんだ?…

カガちゃんの誕生日

8月15日。 終戦記念日でもあり、お盆休みの真っただ中であり、カガちゃんの誕生日です。 rightuncle.hatenablog.com 初登場記事は上のものです。 カガちゃん、おめでとうございまーす! カガちゃんも一周年迎えられましたね!! めでたいんだ!! 皆さん、あ…

今回は大丈夫だろうね……?

ねぇ、漫画を読んでるアマちゃん。 ~♪ ~♪ アマちゃん。 え、あ、呼んでました? 呼んでたよ。 アマちゃん、今年は大丈夫だろうね。 ……今年、ですか?なにかありましたっけ? 宿題だよ。宿題。 アマちゃん今夏休みでしょ。 もう折り返しだけど、終わりそう…

新キャラの候補が多すぎる

うーん……どうしようかな……。 角田さんどうしたんですか、そんなに唸って。 ああ、カガちゃん。 新キャラを作ろうとしてるんだけど、ちょっと悩んでるんだよね。 ついに私の妹ができるんですね!一年待ちました。 それで、何を悩んでいるんですか?設定とかデ…

蜘蛛は結構大丈夫

忌み嫌われるものがこの屋敷に流れ着くと気づきました。 どうも、角田です。 「だがG、おめーはダメだ」ですね。どうも、アマちゃんです。 Gはダメだね。 何がダメとかじゃないもん、あれ。 この屋敷にはたびたび出現するので油断できないですね。掃除もしっ…

もう一匹の蛇

角田さん!!屋敷の中に蛇がいます!! いるね。 カガちゃんと大ちゃんも蛇だよ。 違うんですよ!本当のニョロニョロした蛇がいるんです!! あ、そうなの? 噛まれたら大変だね。 カガちゃんと大ちゃんになんとかしてもらえないかな。 昨日からおもち785号…

幽霊の年齢について

角田さん、幽霊っているじゃないですか。 僕はいないと思ってるけどね。 いるけどね。 またまた。化物屋敷の主がなにをおっしゃいますか。 いないからこそ僕が作るしかないんだよ。 まぁ、いる前提で話を進めますけど、幽霊って年齢がどうやって決まってるん…

むなしい努力が好き

ラムネを飲みました。 どうも、角田です。 足を水に浸けて涼むやつをやりたいです。どうも、アマちゃんです。 もう8月にもなってみんな夏を満喫していますね。角田さんは最近面白いことはありますか? 面白いことは別にないけど……。 最近またむなしい努力を…

電気会社とガス会社の勢力争いがすごい

何度契約を更新しなおすのか。 どうも、角田です。 何気なく使っている電気もガスもお金がかかっているんですね。どうも、カガです。 引っ越して2ヵ月。 電気会社とガス会社からの電話が定期的にかかってきます。 内容はどちらも「電気とガスをセットにした…

夏だし百物語でもやろうか?

ねぇ、メメちゃん。 暇だね。 そうですねぇ。今年はバイトもしてないので宿題くらいしかすることないですよ。 ……そうだ。 百物語でもしようか。 二人でですか? 違うよ。 バトルみたいになっちゃうじゃん。 今夜みんなでやらない? 6人でやるから……1人16話か…

【FAKE TYPE】ウタカタララバイと真 FAKE STYLEの怒涛のラッシュ

FAKE TYPEについて 真 FAKE STYLE ウタカタララバイ 久しぶりの曲紹介です。 どうも、角田です。 今日も元気にやっていきます。どうも、アマちゃんです。 今日は二つの曲紹介だよ。 一つはAdoさんが歌う最新のワンピース映画の挿入歌 「ウタカタララバイ」 w…

取捨選択

大ちゃん、ちょっと部屋を片付けたいんだけど手伝ってくれない? ああ、いいぞ。お片付けは大事だからな。 とはいえ、何がいるかいらないかパッと浮かばないから、適当に目についたものを持ってきてくれない? いるかいらないか指示するからさ。 分かった!…

メメメメメメメメメメ……

角田さん大変です!! メメちゃん3回に一回くらいでその登場の仕方してない? で、どうしたの。 とにかく大変なんですよ! うわ! この形式だと伝わらないけどメメちゃんが二人いる!! ……って、これ前もやったよ。 カガちゃんが変身してるんでしょ。 rightu…

弱点:雷雨

角田さん、雷が怖いです。 すごい雷雨だね。 雷も結構近いし。 急に大きな音が鳴るとびっくりするんです……。 蛇は音に敏感って聞くもんね。 ……ということは大ちゃんも? はい……。大ちゃんはベッドで丸まってます。 珍しい絵だね。 アマちゃんも雷が苦手だし…

腰が痛い……

角田さん、開通したダクトの件ですけど……。 ……って、まだ寝てるんですか? アマちゃん。 起きてるよ……。 寝てないならベッドにいないでくださいよ。 起き上がりたいのは山々なんだけど……腰が痛くて……。 あらまぁ。大丈夫ですか?ぎっくり腰ですか? ぎっくり…