2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃんがほしい

この屋敷では最年長です。 どうも、角田です。 どうも、みんなのお姉ちゃんのメメです。 どうも、最年少のカガです。 いいなぁ、カガちゃんは。 お姉ちゃんがいて。 あれ、角田さんにはお兄ちゃんがいませんでしたっけ? いるよ。 いるけどさ。 やっぱりお兄…

暑すぎるよ!!!!

今年初めての暑い記事です。 どうも、角田です。 今日は本当に暑かったですね。どうも、アマちゃんです。 梅雨が始まって半月。 今日の気温は最高38℃。 夏にはちょっと早すぎるよ。 全くです。雲一つない快晴なのもすごかったですね。日差しが強いのなんの。…

4娘の立ち絵の変化

記事のリクエストがありました。 どうも、角田です。 珍しいですね。どうも、カガです。 何かするのか?大ちゃんだぞ。 昨日大ちゃんのアイコンを変えたことで、この屋敷にいる4娘全員のアイコンを一新したことになります。 rightuncle.hatenablog.com 大ち…

大ちゃんアイコンも一新したぞ!!

これで僕の娘たちのアイコンはすべて変えました。 どうも、角田です。 みんな見てくれ!!大ちゃんだぞ!! アイコンの更新速度が加速度的に早くなっていくのが不気味ですね。どうも、メメです。 先日のカガちゃんに続き大ちゃんのアイコンも一新しました。 …

カーテンレールが落ちてきました

部屋干ししてる皆さん、注意してください。 どうも、角田です。 今週の洗濯当番はメメさんだ!大ちゃんだぞ。 この屋敷はいいんだよ。 カーテンレールが落ちてくることはないんだから。 さて、引っ越して1月も経っていませんが、本日カーテンレールがとんで…

給食の再現不可能なやきそば

なんどやってもあの味になりません。 どうも、角田です。 最近食べ物系の記事が多いですね。どうも、アマちゃんです。 今回のお題は「好きだった給食のメニュー」とのことで僕の好きなやきそばについてお話します。 えー、もっと給食ならではの話にしましょ…

カガちゃんアイコンも一新!!

急ピッチで進めました。 どうも、角田です。 角田さんありがとうございます!!どうも、カガです。 新しいカガちゃんも可愛いですね!どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩もありがとうございます。 メメちゃん、アマちゃんと来て、カガちゃんのアイコン…

屋敷内に鼠が発生しているようです

角田さん! 私のお菓子が食べられてます!! え? 大ちゃんに食べられたんじゃない? 大ちゃんはそんなことしません!! それにほら……。 ん? ……袋を噛みちぎったみたいな跡があるね。 これって……。 虫じゃ無理だろうから十中八九鼠だね。 私……部屋は結構綺…

【悒うつぼ】「売らん哉」でちょっといい日々を

毎日が日曜日。 どうも、角田です。 今週の当番はフリーなので角田さんのお手伝いをしています。どうも、カガです。 学校に行くのが面倒になってきました。どうも、アマちゃんです。 6月は祝日がなくて、学生、社会人共々憂鬱な気分になっている方もいるかと…

なんでキャラメルすぐなくなってしまうん??

どうも、キャラメル大好き角田です。 角田に一個貰ったぞ!!大ちゃんだ! 最近友達から生キャラメルを貰ったのですが、すぐになくなってしまいました。 今回はその原因を調べようと思います。 角田がたくさん食べるからだろ……。 いや、もっと他に原因がある…

時が止まってます

今週のお題「本棚の中身」 めっきり本を買わなくなりました。 どうも、角田です。 本は読みません。どうも、メメです。 あれ、今日は読書家のアマちゃんを読んだはずなんだけど。 なんでメメちゃんがいるの? アマちゃん先輩は今読書で忙しいそうなので代わ…

不用品回収ってこんなにお金かかる?

どうも、情弱の角田です。 髪が伸びました。どうも、アマちゃんです。 今日は引っ越し中にあったことを話そうと思います。 僕の前の部屋にはもう不要になった家具があったので不用品回収の業者を呼びました。 積み放題○○円みたいなやつです。 「~放題」って…

私、都合のいい女じゃないんですけど!!

角田さん!私、都合のいい女じゃないんですからね!! なになに急にどうしたの。 カガちゃんが都合のいい女って別に思ってないよ。 …………。 ……角田さん。 二人ともその目やめて! なー、角田。都合がいい女ってどんな女なんだ?どんな料理にも合う女のことか…

カビキラーはマスクをして使用しよう

実は引っ越し中に味覚・嗅覚障害に苦しんでいました。 どうも、角田です。 え、それは流行り病のやつですか? あ、どうもメメです。 角田が無事戻ってきて嬉しいんだ!大ちゃんだぞ!! いや、コロナじゃないよ。 引っ越しの際に前の部屋の掃除をしました。 …

アマちゃんアイコン一新!!

想像の3倍以上の時間がかかりました。 どうも、角田です。 みなさん! あのアマちゃんがさらに可愛くなりましたよ!! 角田さん、お疲れ様です。どうも、メメです。 アマちゃんのアイコンを見てもらってわかる通り、イラストを一新しました。 過去記事を見…

復活の角田

一週間ぶりですね。 どうも、角田です。 角田さんおかえりなさーい!! 角田さんおかえりなさい。 ようやくwi-fiが繋がりましたので参加できます。 みんな僕がいない間も記事の更新してくれた? はい、みんなで繋ぎましたよ。 そりゃなによりだ。 角田さんが…

頭が痛い!!

メメちゃん……今日すっごく頭が痛いんですが……。 あら、また風邪がぶり返したんですかね。今日は安静にしていた方がいいですよ。 え、雨海もか?あたしもなんだ!! え、大ちゃんもですか?風邪がうつっちゃったんですかね。 ううん。頭が痛いだけだ!! とて…

お風呂嫌いが二人……

カガちゃん、お風呂湧きましたよ。 メメちゃん先輩ありがとうございます。じゃあいただきますね。 ところでどうして私が毎回一番なんです?せっかくメメちゃん先輩が沸かしたんですから、毎回私が最初は少し気が引けるんですが……。 いいんですよ。むしろすん…

角田さんがいないとお小遣いがない!!

アマちゃん先輩。そろそろお小遣いの支給日が近いんですけど、角田さんはいつ戻ってくるんですかね? はっ!そうじゃないですか!!このままでは美容院の回数を減らさなきゃいけません!! 雨海はいっつも髪を切りに出かけるけど、そんなに髪が伸びてるのか……

たまには夜風にでも

メメちゃん、出かけたいのでついてきてくれますか? ああ、門限のルールがありましたね。いいですよ。ちょうど暇ですし。 ありがとうございます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それで、なにか買うんですか?今更ですが、私が買ってきても良かった…

夏服がありません

今週のお題「夏物出し」 アマちゃん先輩、ちょっといいですか。 カガちゃん、どうかしましたか? あの……最近というか少し前から夏日が多いじゃないですか。 そうですね。本当に暑い日が続いています。カガちゃんも熱中症にならないよう注意してくださいね。 …

挨拶を決めよう?

死の淵から復活しました。どうも、アマちゃんです。 冷房利かせすぎて体調を崩しただけじゃないですか。どうも、メメです。 もう、アマちゃん先輩気を付けてくださいよ。大変だったんですから。 あ、どうもカガです。 寒すぎてリビングに入れなかったな!雨…

あたしの苦手な食べ物

みんな元気か?あたしは元気だ!! あたしが生まれ変わってなんだかんだ3ヵ月くらい経ったけど、まだ一人でブログを書いたことがなかったぞ!!記念すべき記事だな!! というか、ブログって何を書けばいいんだ……??角田はどうして毎日ブログを書いているん…

マムシのユキちゃん

どうも皆さん、カガです。メメちゃん先輩の次は私の番です。 私、生まれてもうすぐ一年が経つのにこれといって押し出せるキャラクターがないんですよね。 実はさっきまで何を書こうか悩んでいました。 今回は私の友達、マムシのユキちゃんについてお話しよう…

私ってイマドキJK感が足りなくないです?

皆さん、今日は私の番です。どうも、メメです。 昨日の記事を見ていただいた方の中には察しのいい方がいらっしゃるかもしれません。アマちゃん先輩が体調を崩されました。おバカちゃん先輩です。 なので、カガちゃんと大ちゃんがつきっきりで看病しています…

雨海のリラックス講座

危なかったです……。角田さん不在の初日からやらかしてしまうところでした……。 あ、このブログのことを忘れていたわけではありませんよ。どうも、アマちゃんです!! 最近また暑くなってきましたね。部屋のエアコンをガンガンきかせているので今日は冬服を着…

【中止】角田の送別会

本当に戻ってこれなくなりそうなのでやめさせました。 どうも、角田です。 カガとケーキ作ったんだけどな……。大ちゃんだぞ……。 角田さんが泣いたとき用にハンカチを持ってきたのに……無念です。メメです。 いやいや、僕は別に修行の旅とかに行くわけじゃない…

好きなボカロ曲たち

最近YouTubeで昔のボカロ曲を聴くのが日課になりつつあります。 どうも、角田です。 少し違えば私もボーカロイドだったかもしれません。どうも、バーチャルブロガーのアマちゃんです。 というか、角田さんはそんなにボカロ曲に明るい方でしたっけ? いや、Jo…

仮家主召喚!!

最初からこうすればよかったです。 どうも、角田です。 すでに嫌な予感がしています。どうも、アマちゃんです。 今回は私も内容を聞いてないので今回は悪の元凶ではありません。どうも、メメです。 二人とも酷いなぁ。 これはみんなにとってもわるいことじゃ…

海でも見てくるか

そろそろ引っ越しですが、僕はそこそこ元気でやっています。 どうも、角田です。 角田さんがいないときのために皆で準備を進めています。どうも、カガです。 お、頼もしいね。 具体的には何をしてるの? 例えば最初は当番制にしてみたり……。 当番制かぁ……メ…