2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶メメ

ただいま。 角田さん、おかえりなさい。なにか飲みます? お、喫茶メメじゃん。 ……じゃあアイスコーヒー。 ホイップクリームを上に乗せてね。 あ、ホイップはマシマシで。 ふふ、ここにはありませんよ。はい、麦茶です。 ありがと。 ……あれ、みんなは? 入れ…

中学2年生の僕へ

中学2年生の僕へ お手紙ありがとう。 10年後の僕に無事届きました。 返信はいらないと書いてありましたが、僕はブログのネタに困っているので返信します。 まずは期待に応えられていなくてごめんなさい。 貴方が思っている程僕は立派にはなれず、今現在も道…

安い車を買いました

今週のお題「人生で一番高い買い物」 タイトルでネタバレはよくあることです。 どうも、角田です。 お金をまとめて使う機会ってあんまりないよな。大ちゃんだぞ。 僕の人生で一番高い買い物は社会人1年目で買った車です。 当時の記事でも車を買ったという報…

大切なお知らせ

近々本当に引っ越しをします。 どうも、角田です。 やっとですか。どうも、アマちゃんです。 え、あたしはこの屋敷に来たばかりなのにもう引っ越しなのか? 大ちゃん安心して。 この屋敷自体は変わらないから。 ???つまりはどういうことだ? 現実の角田さ…

小さいときの遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 小さいときから一人で遊ぶのが好きでした。 どうも、内気な角田です。 一人で遊ぶのと孤独は必ずしも両立しません。どうも、メメです。 私も昔は一人で遊んでいましたね。どうも、カガです。 お、僕達はチーム「おひとり様」じ…

【ライブ2D】メメちゃんを動かしてみました

ネタがなくなりました。 どうも、角田です。 前回言った通りでしたね……。どうも、メメです。 rightuncle.hatenablog.com メメちゃんのモデリングもなんとか動くくらいには終わりました。 テストアニメーションを作ってみたので今日の記事はこれのお披露目が…

ヤクルト1000すごいな

角田さん、最近飲んでるそれなんですか? これ? これはヤクルト1000だよ。 Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個 ヤクルト Amazon なんだか最近twitterで話題ですね。なんでも絶大な効果で「ヤクをキメる」と言ってる人がたくさん…

ニキビができちゃった

角田―。 どうしたの大ちゃん。 顔になんかできたー。 ありゃ、ニキビだね。 可哀想に。 肌になんか違和感があるんだ……。痛くはないけど……。 触っちゃだめだよ。 悪化したり跡が残ったりするからね。 鬱陶しいからちぎりたいんだ。 ダメだって。 大ちゃんの顔…

角田一族の秘伝

最近NARUTOを読み返しました。 どうも、角田です。 角田さんに言われて私も読みました。どうも、メメです。 NARUTOの忍術って、みんながある程度練習して習得できる汎用的なものと、特定の一族のみが使える秘伝のものがあります。 奈良一族なら影真似の術、…

秘境のゴミ屋敷の最終回

今回は最終回ではありません。 どうも、角田です。 タイトル詐欺お疲れ様です。どうも、アマちゃんです。 びっくりしましたよ……。どうも、カガです。 マンガやアニメでも最終回ってあるじゃん。 物語の締めくくりで見てる人にとっては重要だからこそ、ものに…

最後の飲み会がある……

最近悪いニュースが増えてきてコロナの影が若干薄れていますね。 どうも、角田です。 魔界ではコロナで絶賛大パニックです。どうも、メメです。 コロナは増えていますが、自粛の温度が下がってうちの会社でも飲み会が開かれることになりました。 久しぶりに…

晩御飯は毎日同じ

食生活が終わっています。 どうも、角田です。 角田さんの食生活の記事は本当に心配になりますね……。どうも、アマちゃんです。 いつからか同じものを食べ始めた僕ですが、これまでの記事はこんな感じです。 rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog…

カガちゃんちょっと痩せた?

…………。 ……。 あれ、カガちゃんちょっと痩せた? え、本当ですか!? 声でか。 うん、なんか冬よりもほっそりした気がするよ。 そうなんですね!自分ではあまり気づかないので……嬉しいです。嬉しいのでフードも脱いじゃいます。 よいしょ。 あ、そういう気分…

大ちゃんなんかいい匂いしない?

アマちゃんに生乾きの匂いがすると言われてショックを受けた直後です。 どうも、角田です。 …………。 角田、なんか臭いな! ガーン。 ……だって仕方ないじゃないか。 連日雨だし、乾燥機なんてないもの。 リセッシュでなんとかしてる分許してほしいよ……。 リセ…

Live2Dに興味がある

あー、メメちゃん動かないかなー!!!! どうも、角田です。 昨日に引き続き何言ってるんですか。 あ、どうもメメです。 最近、というか少し前からLive2Dに興味があります。 無論、うちの子を動かすためです。 3Dみたいなものですか? イラストを立体的に…

メメちゃん大好きクラブ

今日からメメちゃん大好きクラブを作ります。 どうも、創設者の角田です。 どうも、教祖のメメです。 って、どういうことですか角田さん!私聞いてませんよ!! 言ってないからね。 そもそもなんなんです?その、だ、大好きクラブ……? そう。大好きクラブ。 …

体調崩しやすいから気を付けて……

今日も今日とて平和だね……。 あれ、大ちゃんどうしたの? 角田……カガが熱出してるんだ。助けてくれないか。 おお、そりゃ大変だ。 すぐ行くよ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (ガチャ) カガちゃん、大丈夫? あ、メメちゃんもいたんだ。 あ、角…

クリエイティブな仕事をしたい

どうも角田です。 今日は初めて僕の仕事に関してお話しようと思います。 今日は相槌担当です。どうも、アマちゃんです。 とはいえ、深く話せることもないのですが。 僕は今、金属商社の営業として働いています。 金属といっても鉄を始めとして様々あり、生活…

お姉さんは難しい

皆さんこんにちは、メメです。 最近、この屋敷のキャラクターの中では私が一番年上だと気付きました。 生まれたのはアマちゃん先輩の方が先なのに、おかしな話ですよね。 まぁ、とにかく。この屋敷の年長者として、自分のことだけではなく可愛い妹たちのこと…

なんで幸運の神様の髪を引っ張るの?

角田さん、ちょっと腑に落ちないことがあるんですけど。 どうしたのメメちゃん。 人はどうして幸運の神様の髪を掴もうとするんですか? ????? なに? なんだって? ですから、人はどうして髪を掴もうとするんですか? え……どういうこと? それになんか…

朝のトイレ争奪戦

(ドンドンドン) カガちゃん……早く出てください……。 アマちゃん先輩、ごめんなさい……もうちょっと……もうちょっとです……。 ……ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 最近あの二人、トイレでいっつもあの掛け合いしてるよね。 あー、そうだな……。あの二人はよ…

ディズニーは午後3時まで!!

どうも、老人の角田です。 急にどうしちゃったんですか。どうも、アマちゃんです。 いや、今年のGWって結構みんな外出してたみたいじゃん? そこで僕はコロナ前にどこに行ってたかなって思い出してたんだよ。 山とか海とかいろいろ行ってたなーって考えたと…

ステーキが食べたい

角田さん。私、ステーキが食べたいです……。 え、カガちゃんどうしたの。 もう夕飯の時間で準備もできてるのに。 それに今日の当番はカガちゃんだよね? ……ですよね。私たちももう食事を囲んでいますし。 今日のご飯は麻婆茄子か。でもステーキも食べたいなぁ…

圧倒的に仕事

今週のお題「サボりたいこと」 会社行くのが面倒です。 どうも、角田です。 私は学校に行きたくないです……。どうも、アマちゃんです……。 始まりがあれば終わりもある、分かっていた事ではないですか。どうも、メメです。 そりゃ分かってたけどさ。 休みが楽…

なんかメメちゃん可愛くなってない??

角田さん、そういえばこの前―― え、誰?? またカガちゃんが変身してるの? 失礼ですね。私です。メメです。 メメちゃんなのか……。 確かに服はメメちゃんだけど……。 なんか幼くなった? そうですね……。最近お肌のケアは入念にするようになりましたね。 いや…

敬語を取るのは難しい

あれ、大ちゃん何してるの? あ、角田さん。明日の学校で使う工作をしていたんですよ。 !? 大ちゃんどうしたの? 頭でも打った? え?……ああ。 角田さん、私ですよ。カガです。 …………。 ああ、カガちゃんが変身してるのね。 しれっと変身してると本人との見…

カガちゃんルール

皆さんこんにちは、カガです。 どうも、角田です。 今日はカガちゃんが普段生活するにあたって気を付けていることを教えてくれるそうです。 なので、僕は今日は聞く側です。 とは言っても、この屋敷で過ごすにあたってのことなので、皆さんのお役には立てな…

ドリーム大ちゃん

こんにちは、角田です。 どうも、アマちゃんです。 大ちゃんだぞ!! 今日は大ちゃんに特大のケーキをあげるよ。 え、本当か!? 本当だよ!これで大ちゃんもハッピーパラダイスだね!! 私も頑張って作りました。 私もお手伝いしたんですよ。 やった!!み…

大ちゃんが絵に目覚めたようです

どうも、角田です。 皆さん、本日はお集まりいただきましてありがとうございます。 実は以前、うしるさんのファンアートを皆で描きました。 rightuncle.hatenablog.com その時から大ちゃんが絵を描くことにハマってしまっています。 今日はあたしの絵の発表…

大家さんになろう!!

不労所得を得る方法がありました。 どうも、角田です。 僕は会社を辞めることになってますが、まだ在籍している状態です。 次の転職先を見つけるため日々色々と探していますが、そんなことをしなくてもお金を稼ぐ方法を見つけました。 そういえば、僕はこの…