2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗れないのだ~れだ?

最近多いクイズ回です。 どうも、角田です。 正解は私でした。どうも、メメです。 本当にやめて。 最近うしるさんの記事を読んでて、自転車が登場しました。 www.itjigoku.com そういえば自転車は最近乗ってないなーなんて思いつつ、今回のクイズを思いつき…

GWだぞ! 踊れ! 騒げ!!

今日出勤の方はもうひと踏ん張りです。 お休みの方は一緒に踊りましょう。 どうも、角田です。 この休み中は雨ばかりなので家の中で過ごせるものを考えた方が良さそうですね。どうも、メメです。 皆さん! 待ちに待った長期連休ですよ!!どうも、アマちゃん…

シナジーがない

この屋敷のメンバーってシナジーはないよね。 どうも、角田です。 角田さんがよく考えて作らないからですよ。 あ、どうもアマちゃんです。 大ちゃんだぞ。シナジーってなんだ? シナジーは二つのものがお互いを高めあうような効果のことだよ。 例えばご飯と…

ジメジメしてきたね

角田さん、今日はジメジメしていてなんだか過ごしにくかったですね。 本当にね。 雨と思い雲で湿度は高かったのに、温度は下がらなくてシャツが体に張り付いて最悪だったよ。 え、本当ですか?私、こういう日が続けばいいと思います。 な! 久しぶりに最高の…

カガちゃんと賢者の石

角田さん、これ見てください。 ん? カガちゃんどうしたの?なんか綺麗なものを持ってるね。 賢者の石です。 え、どういうこと? 色々聞きたいことがあるんだけど。 一つずつ答えていきますよ。 まず、どうしてそれが賢者の石ってわかるの? 普通の綺麗な石…

外の匂いから離れて2年

マスクなしで外出できるまでにはまだかかりそうですね。 どうも、角田です。 2年前の今頃はマスク不足で苦労していましたね。どうも、アマちゃんです。 rightuncle.hatenablog.com コロナが騒がれてから2年。 外出の際にはマスクが必須となり、マスクを外す…

「元IT土方の供述」のファンアートを描きました

第一回!! 白夜ちゃん選手権!! ドンドンパフパフ!!! どうも、角田です。 少し前に、皆さんご存じ漆うしるさん (id:UrushiUshiru)が運営するブログ、「元IT土方の供述」にて我がブログのファンアートをいただきました。 www.itjigoku.com お返しも兼ね…

神社+公園+森

今週のお題「好きな公園」 幼稚園から小学校の頃はいつもこの公園に行っていました。 どうも、角田です。 最近の公園は遊具が減って寂しい印象があります。どうも、メメです。 今週のお題が「好きな公園」とのことで、僕がお世話になった公園のことを話そう…

ずぶ濡れに気を付けて

ただいま帰りました……。 お、おい……本当に大丈夫なのか……? おかえり。 って、カガちゃんずぶ濡れじゃん! 傘持って行かなかったの? 傘は持って行ったんだけど、帰る途中で転んじゃったんだ。 そりゃ大変だ。 カガちゃん、ケガはない? はい……擦り傷もあり…

【TOOBOE】「心臓」はいいぞ

この記事は考察記事ではありません。 僕が感じた感情を生のまま提供する場所です。 どうも、角田です。 寒くて血の巡りが良くないです。どうも、アマちゃんです。 今日は久しぶりに好きな曲の紹介をするよ。 TOOBOEさんの「心臓」!! www.youtube.com www.y…

クラス替え後……心配だなぁ……

お、大ちゃん帰ってたんだ。 おかえり。 角田か。ただいまだぞ!! どう? 新しいクラスは。 楽しいぞ。今度屋敷に新しい友達を連れてくるんだ。 さすが大ちゃん。 ……カガちゃんは大丈夫そう? 別にいつも通りだぞ。 なんだ。 クラス替えで落ち込んでたから…

おじさんの臭いがする

ねぇアマちゃん。 はい? どうしたんですか? これの臭いを嗅いでくれない? なんですかその布は。嗅いでくれって言われると途端に嫌になりますね。 角田さんがなにやらキモいことを言っていると聞いて飛んできました。 あ、メメちゃん。 メメちゃんでもいい…

クイズ! 秘境のゴミ屋敷!!

さて、始まりました。 クイズ! 秘境のゴミ屋敷!! のお時間です。 どうも、角田です。 それでは、挑戦者の紹介です。 このブログは私が作ったといっても過言ではありませんからね。全問正解は余裕だと思います。どうも、アマちゃんです。 まだまだ未熟者で…

角田さんが壊れちゃいました!!

どうも、角田です。 今日は自分の肩を取り外してごぼうを代わりに取り付けたいと思います。 ちょっと角田さん!なに言ってるんですか!? お、アマちゃん。 今日も元気だねぇ。 アマちゃんも天井知らずの相場を体感しに来たの? なにをわけわかんないこと言…

花粉症の悪魔

なんだか今日はくしゃみが異様に出ます。 どうも、角田です。 目が痒いです……。どうも、メメです。 メメちゃん先輩、あまり目をこすっちゃダメですよ。 あ、どうも。カガです。 あれ、メメちゃん花粉症? 今まで隠してたんですけど……実はそうなんです……。 花…

秘境のゴミ屋敷世界進出!?

もし英語が使えたらこのブログの英語版を出します。 どうも、角田です。 Kakuta has a goal that cannot be achieved.大ちゃんだぞ!! え、大ちゃん英語話せるの? そんな設定あったっけ? グーグル翻訳使ったぞ。さすがに他の言語は分からないんだ。 そう…

もう半袖でいいや

最近めっちゃくちゃ暑いですね。 どうも、角田です。 北国の人の前でも同じことが言えますか?どうも、アマちゃんです。 アマちゃんだって夏服着てるじゃん。 さすがに着物は着てられませんでしたね。今日から夏服にしようと思います。 暑いもんね。 去年も…

かじるバターアイスにハマってます

赤城乳業 かじるバターアイスマルチ40ml×5本×8箱 ノーブランド品 Amazon 「かじるバターアイス」 最近晩御飯の後にこれを食べます。 どうも、角田です。 今日5本目です。どうも、メメです。 いや食べ過ぎ食べ過ぎ。 減りが早いと思ったらそういうことか…

虫が出ました

か、かかかかか角田さん!! どうしたのそんなに慌てて。 むむ、虫が出たんです!! あー、暖かくなってきたもんね。 カガちゃんの部屋に出たの? はい!早く来てください!! はいはい……。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ カガちゃん、出た虫っても…

門限を定めようか

最近我が娘への愛が増加しています。 どうも、角田です。 暖かくなると変な人が増えると聞きますが、どういう理屈なのか知りたいです。どうも、アマちゃんです。 現在この屋敷には4人の女の子が暮らしておりますが、門限はありません。 ああ、そういえばそ…

バーベキューできる季節です

ぽかぽか陽気で気持ちのいい天気です。 どうも、角田です。 角田さん、炭ってどうやって火を付けるんですか? あ、どうも、アマちゃんです。 どうも、お肉担当のメメです。 お野菜担当のカガです。 食べる担当の大ちゃんだ!! 僕はブログ担当です。 今日は…

カガちゃんの部屋の秘密

今週のお題「わたしの部屋」 皆さんこんばんは。暖かくなってきたので部屋で過ごすことが多くなりました。どうも、カガです。 今週のお題が「わたしの部屋」ということで、お部屋の紹介を角田さんに任されました。頑張りたいと思います。 まず私のお部屋です…

呪具:耳のない地蔵

(コンコン) メメちゃんいる? はいはい、角田さん。どうしましたか? いや、別に用事って用事はないんだけど。 暇だし、コンビニでも行ってこようかなって。 何かいる? ああ、なら私も一緒に行きますよ。私も特にすることないんで。 分かったよ。 ……それ…

屋敷に帰れない!!

……あれ、屋敷の鍵がない。 え、どこかに落としたのかな。 仕方ない。 (ドンドンドン) おーい、誰が帰ってるでしょー! 開けてー!! ……………。 ………。 ……。 え、誰もいないの? 角田さん、なにしてるんですか。 お、アマちゃんいいところに! 屋敷の鍵をなく…

新学期か……

世間は新学期だというのに、僕はここにきて立ち止まっている感覚です。 どうも、角田です。 大ちゃんと違うクラスになってしまいました……。もうおしまいです……。どうもカガです……。 なー、もう元気出せよ。遊びに行ってやるからさー。 あ、大ちゃんだぞ。 ク…

終わっちゃいました!!

角田さん……終わっちゃいました……。 お、春休みの宿題終わったの? やればできるねぇ。 さすがうちの子。 前も言った通り春休みに宿題はありませんよ。春休みが終わっちゃったんです。 そうだね。 アマちゃん達は明日が始業式か。 今日で春休みが終わるね。 …

新年度の始まり始まり

4月4日月曜日。 新社会人の人、絶望するにはまだ早い。 どうも、角田です。 また新学期が始まるのでクラス替えが楽しみです。どうも、カガです。 また大ちゃんと同じクラスになれるといいね。 さて、新年度に入って最初の月曜日です。 新社会人の皆さんは大…

限りなく透明なアクリル板

なー角田。 ん、どうしたの大ちゃん。 ……何か持ってる? この板すごいだろ!ガラスみたいに透明なんだぞ! ああ、アクリル板ね。 コロナが始まってどこでも見かけるようになったよね。 ってかでかくない? 大ちゃんの身長くらいあるじゃん。 こんなのどうし…

実はメメちゃんって……

角田さん、いますか。 ノックしてって。 一回もしたことないじゃん。 で、どうしたの。 実は私、角田さんに隠していたことがありまして……。 ほう。 想像主たる僕に隠し事? はい……。私、実は悪魔じゃないんです。 は!? ……いや待ってよ。 その設定決めたの…

悪夢が現実寄りになってきた

皆さん、このブログの「夢シリーズ」を覚えていますでしょうか。 どうも、角田です。 rightuncle.hatenablog.com また懐かしいものを引っ張り出してきますね。 あ、どうもアマちゃんです。 今日はお腹いっぱいになる夢を見たぞ!大ちゃんだ! このブログの大…