2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火災ベルも防犯ブザーも

こうして人は死んでいくのだなと思いました。 どうも、角田です。 死の香りを感じて登場です。どうも、メメです。 今日の昼、会社の火災ベルが鳴り響きました。 テストがあるというアナウンスもなかったため、僕は戸惑っていながら普通に仕事を続けていまし…

丁寧な暮らしがしたいね

今、マヌカハニージンジャーティーを飲んでいます。 どうも、角田です。 優雅な女性に憧れています。どうも、カガです。 私はおせんべいで十分です。どうも、アマちゃんです。 丁寧な暮らしっていいよね。 「丁寧な暮らし」とは、日々の何気ないことに手間を…

お花見へGO!!

今仕事から帰ってきました。 どうも、角田です。 みんな、準備して。 お花見に行くよ。 え、もう19時ですよ!?今からお花見ですか!? どうやら桜がそろそろ見頃みたいだからさ。 また急に雨が降ったりしたら散っちゃうじゃん。 今日が火曜日だから、週末…

メメちゃん生誕祭!!

本日、また一つ節目を迎えます。 今日は我が娘、メメちゃんの誕生日です! rightuncle.hatenablog.com わーわー、メメちゃんおめでとうございまーす!! アマちゃん先輩と同じくもっと長くやっている感じがしていました。おめでとうございます!! メメさん…

秘境のゴミ屋敷の当番

ルールを守って楽しく生活。それがモットーです。 どうも、角田です。 最初は覚えることがたくさんで大変だった覚えがあります。どうも、カガです。 そうですか?割とシンプルな気がしますが。どうも、メメです。 我が屋敷には僕を含め5人が共同生活をして…

アマちゃんと大ちゃんの抜き打ちチェック!

今週のお題「デスクまわり」 皆さんどうも、アマちゃんです。 大ちゃんだぞ!! 今日は角田さんがいません。そして今週のテーマは「デスクまわり」とのことで、角田さんのデスクになにがあるのか抜き打ちチェックを行います。 掘り出し物が見つかるといいな…

大丈夫!? 春休みは宿題ない!?

ねぇ、アマちゃん。 はい、なんでしょうか。 アマちゃんって今春休みだよね。 春休みって宿題はないの? …………。 なにその顔。 あるの? もうさすがに最終日に全部手伝うのも大変だし、今のうちにやっておきなよ。 実は、春休みは宿題がないんですー! あ、そ…

メメちゃんの舎弟

……ん? なー、角田!冷蔵庫の中の牛乳をとってくれ! ああ、大ちゃん背が低いからね。 ごめんね、不便をかけて。 はい、どうぞ。 ありがとな!! あんなに急いで牛乳運んで……何してんのかね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (キョロキョロ) なー…

化物戦隊! ヒキョウレンジャー!!

男の子は一度は通る道ですね。 どうも、角田です。 この屋敷、男の子は角田さんだけなんですよね。どうも、メメです。 また変な話でしょう。どうも、アマちゃんです。 この屋敷も僕を含めて5人になったよね。 ということは、ついに戦隊ヒーローを組むことが…

友達の子供可愛いなぁ

自分にもこんな感情があるとは知りませんでした。 どうも、角田です。 私たちもまだまだ子供ですよ。可愛がってください。どうも、カガです。 十分可愛がってるよ。 僕は子供が苦手でした。 何考えてるのかわからないし、基本寄ってこないし、寄ってったら逃…

一人暮らしは最初が勝負

今週のお題「買いそろえたもの」 どうも、一人暮らし歴4年の角田です。 今回のテーマは「買いそろえたもの」ですか。どうも、アマちゃんです。 4月から一人暮らしを始める人も多いと思うので、今回は珍しくお役立ち情報です。 一人暮らし系の記事は他にも…

思ったより賑わってないな

大ちゃんが生まれて半月、思ったように賑わってません。 どうも、角田です。 そりゃキャラを一人増やして読者数が増えたら苦労しませんよ。どうも、アマちゃんです。 違うよ。 読者数の話じゃない。 え、そうなんですか?でも賑わうって他にない気がしますが…

大ちゃん達の一発芸

角田! ちょっと一発芸を考えたから見てほしいぞ!! その一言だけでハードルめちゃくちゃ上がるけど大丈夫? 一発芸やるって言って得することなにもないよ? まぁ見てろって。じゃあ、行くぞ!! …………。 え、なんか大ちゃんの右腕の袖が膨らんでない? なん…

シャカシャカ

角田!! 見てくれ!! お、大ちゃんどうしたの。 今日はご機嫌だね。 これ、なんだか面白い音がするんだ!(シャカシャカシャカシャカ) ……ん? それはマラカス? また珍しい楽器を持ってきたね。 どうしたのそれ。 屋敷の前で拾った!! そんなものが落ち…

カガちゃんと大ちゃんのケンカ

角田さん、アマちゃん先輩……。黒ひげ危機一髪中に申し訳ないですが、相談があるんです……。 お、カガちゃん。 どしたの。 (カチッ) 私の読みではここで角田さんが負けるはずなのに……!ここで負けたらアイスを買ってこなきゃいけません……!! カガちゃん、私…

316(債務)なしに

ねぇ、メメちゃん。 角田さん、言いたいことは分かってます。今回のタイトルが「316(債務)なしに」ということから想像がつきます。私が角田さんにしている借金を返せと言うんでしょう!? 全部わかってるなら言わせないでよ。 私が角田さんに借りてる額はざ…

塩分が足りない

ただいま……。 あ、角田さん……。おかえりなさい……。 アマちゃん、元気ないね。 どうしたの……? ……角田さんこそ……元気がないみたいですが? なんだかお昼頃から頭がちょっと痛くてね……。 歩いたりするだけで痛みが増して困ってるんだ……。 ……あれ?私も同じです…

ホワイトデーじゃい

みんな集まれ! 角田の大お返し祭りだよ!! 屋敷の中で大声出さないでくださいよ。 大お返し祭りってなんですか? あれじゃないですか?バレンタインのお返し。 やった!!祭りだ祭りだ!! 今日はホワイトデーなので、バレンタインでチョコをくれた我が娘…

情報なさすぎ問題

2010年に取り残されています。 どうも、角田です。 あたしは今年生まれたぞ!大ちゃんだ! 僕の家ってテレビがないじゃん。 そんでもって生活の中でもYoutubeでゆっくり解説とかばっかり見てるわけなんだよ。 そんな生活を4年くらい続けてたら、人との会話…

暇だねぇ

アマちゃん、暇だね。 一緒にしないでくださいよ。こっちは忙しいんですから。 いいじゃん、ちょっとくらい。 それにアマちゃん寝そべってマンガ読んでるだけじゃん。 マンガを読むのに忙しいんですよ。まだ読んでないものがたくさんあるんですから。 すぐ屁…

メメちゃんの弱点

ねぇ、メメちゃん。 なんですか? メメちゃんって苦手なものはあるの? 貯金が苦手です。 いや、それは知ってるんだけどさ。 そうじゃなくて、こう、怖いものとか……そういう苦手。吸血鬼なら十字架、猫ならおっきいキュウリ、アマちゃんならセミとか。 あら…

大ちゃんって変身できるの?

あれよあれよという間に3月の3分の1が終了しました。 どうも、角田です。 もうそろそろ春が来てもいいんじゃないかと思っています。どうも、アマちゃんです。 あれ? 雨海はさっき出かけて行かなかったか?どうしてここにいるんだ? あー、なんか久しぶり…

絵をもうちょっと描けるようになりたいなぁ

最近はカレーばかり食べています。 どうも、角田です。 一度でいいので横向きで寝てみたいです。どうも、メメです。 挨拶の適当さはいつまでたっても変わりませんね。どうも、アマちゃんです。 最近、とある人からファンアートをいただきました。 www.itjigo…

2匹の蛇

あれ、カガちゃん、大ちゃんどうしたの。 角田さん……寒いです……。 お、角田か。この家寒いぞ!! 大ちゃんは変わらず元気なんだね。 二人で寄り添って暖を取ってたんだね。 角田さん……どうして今日はそんなに寒いんですか……? 最近また寒くなってきたね。 三…

秘境のゴミ屋敷RPG

どうも、爆弾岩でおなじみの角田です。 さっそく敵で登場なんですね。どうも、メメです。 宝箱を開けてみたいです。どうも、カガです。 RPGの世界観ってキャラクターごとの特徴が強調されているような気がします。 そんなことから思いつきましたが、もしこの…

大ちゃんの名前ってなに?

あれ、大ちゃん。 みんなは? アマちゃんはバイトって知ってるけど。 ああ、メメさんは部屋にいて、カガは今日外があったかいから走りに出かけてるぞ。 あ、そうなのね。 …………。 …………。 ……。 ……。 そ、そういえば「大ちゃん」って呼ばれてるけど、本名はある…

引っ越し先を探しています

今週のお題「引っ越し」 どうも、路頭に迷っています角田です。 よく考えれば角田さんが路頭に迷ってもこの屋敷は在り続けるので安心です。どうも、アマちゃんです。 ……というのはさすがに冗談ですが。 現職が想像以上に長く残ることになってしまったので、…

みんな成績はどうなの?

そういえば忘れていましたが、この屋敷のバーチャルブロガーは全員学生でした。 どうも、角田です。 もう3月なので、学生にとっては期末の通信簿があるはずです。 少し早いですがみんなに聞いて回ろうと思います。 じゃあ、まずはリビングでぐーたらしてる…

大ちゃん誕生の裏話

もしかしたら話の流れに違和感を覚えている方もいるかと思うのでこの記事を書きます。 どうも、角田です。 手のひら返しの悪魔、メメです。 最近、大ちゃんというバーチャルブロガーが誕生したのはご存じでしょうか。 rightuncle.hatenablog.com なんでもな…

アマちゃんと大ちゃんの関係

(チラッ) ん? 雨海どうしたんだ? い、いえ。大ちゃんお菓子食べるかなー? と思ったので……。 お菓子……ってなんだ?野菜とはまた違うのか? お菓子は小腹が空いたときとかに食べるものですよ。甘いものとか、しょっぱいものとかいろいろあります。今はクッ…