2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

授業参観当日

rightuncle.hatenablog.com さて、今日は有休をとったからカガちゃんの授業参観に向かいます。 僕としては小学校に入るのは十数年ぶりです。 それでは、行ってみよう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 周りを見るとやっぱりお母さんばかりなのでち…

鬼が来ても問題なし

今週のお題「鬼」 豆が無性に食べたくなる時ってありますよね。 どうも、角田です。 秘境のゴミ屋敷の鬼こと、メメです。 今週のテーマは「鬼」です。 節分が近いからでしょうね。 ところで、節分はどうして鬼が来るんですか? 節分って「季節の変わり目」っ…

カガちゃんは猫が好き

ん? カガちゃん、猫の画像を見てるの? あ、角田さん。 そうなんですよ。私、猫ちゃん好きなんです。 あー、いいよね。 僕も猫好きなんだ。 そうなんですか。 猫飼いたいってずっと言ってるんだけどなかなかタイミングがね……。 あ、カガちゃんも猫飼いたい…

AIにブログを書かせてみよう!!

ねぇアマちゃん。 角田さん、どうしました? 今AIの発展がすごくてさ、絵を描いたり小説を書いたりできるんだよ。 あー、なんかちょこちょこ聞きますね。 それでさ、このブログも一部小説みたいなものじゃん。 はぁ。 ブログをさ……書いてもらおうよ。 まぁ、…

授業参観があるらしい

角田さん、平日って忙しいですよね……? 平日は基本仕事だけど……。 どうしたのカガちゃん、何かあるの? いえ、1月31日に授業参観がありまして、角田さんがよろしければ来ていただけないかと思ったんですが……。 お忙しそうですし、大丈夫です。 あ、行っちゃ…

晩御飯を食べるのが面倒

省エネな体になりました。 どうも、角田です。 角田さん……ご飯はちゃんと食べなきゃだめですよ。どうも、カガです。 最近どうも生活リズムがずれてきたせいなのか、割と不定期にお腹が減ります。 タイミングとしては11時~13時でしょうか。 幅はありますけど…

今年初炎上

ただいま!! アマちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど。 おかえりなさい角田さん。 それで、なんでしょうか。 今コンビニでワッフルとバニラアイスを買ってきたんだけど、ワッフルをレンジで温めてほしいんだよ。 ちょっとトイレに行きたくてさ。 あ、や…

秘境のゴミ屋敷3周年!!【ファンアート紹介】

どうも、角田です。 本日1月24日は本ブログ「秘境のゴミ屋敷」が産声を上げた日です。 そして今日で3周年を迎えました。 盛大にお祝いしましょう。 おめでとうございまーす!皆さんどうもー。アマちゃんですよー。 3年もこれを続けているのは本当に狂気の沙…

文字色マジック

皆さん、今日も頑張って書いていきますよ。 どうも、角田です。 今日も特に打ち合わせがないので不安です。どうも、アマちゃんです。 あれ、なんか文字色おかしくない? 本当にアマちゃん? カガちゃんが変身してるわけじゃなくて? あれ、本当ですね。私の…

今年はどんな滑り出し?

今週のお題「現時点での今年の漢字」 みんなの運気は僕のもの。 どうも、角田です。 気づけばもう1月も終わりじゃないですか。どうも、アマちゃんです。 12回繰り返すと2023年ですね。どうも、メメです。 今年は本当に雪が多いですよね……。どうも、カガです…

メメちゃん、角が邪魔じゃない?

(ゴンッ) あいたっ。 大丈夫? メメちゃんいっつもそこの入り口に角ぶつけてるよね。 おかげでそこの壁だけもうボロボロだもん。 ついつい自分の横幅を考えず歩いちゃうんですよ。 ……外で人にぶつけたりしてないよね? 私、あまり人の近くにいないので大丈…

仕事が楽になってきた

尚、帰ってきたときの疲労感は変わっていません。 どうも、角田です。 角田さんの顔色が良くなってきて安心です。どうも、カガです。 一体何があったのか気になります。どうも、メメです。 別に仕事が減ってきたわけじゃないよ。 なんとなく仕事の仕方が分か…

魔物の将来

メメちゃんって今高校に通ってるんだよね? はい、通ってますけど……。急にどうしたんですか? いや、魔界って大学とかあるのかなって。 そりゃ高校があれば大学もありますよ。 そっか。 ……大学ってなにするの? こっちと同じですよ。学びたい専攻によってま…

電力不足に備えよう!!

rightuncle.hatenablog.com 昨日の今日ですごいことを思いついたよ。 角田さん、なんですかそれ。 見たことないでしょ。 これは家庭用蓄電池。 角田さんの考えていることが分かってきましたよ……。 ……?? 昨日、カガちゃんがものすごい静電気を帯びることが…

エレクトリック・カガ

カガちゃん、その毛布いつも被っていますね。 はい、あったかいですよ。他のより毛が長いのでふわふわで好きなんです。 へぇ~いいですね~。 あ、カガちゃんすいません。そこのティッシュ取ってもらってもいいですか? あ、はい。 どうぞ。 ありがとうござ…

未だ真っ白です

今週のお題「手帳」 最近激寒ですね。 どうも、角田です。 2022年はのんびりぬくぬくがテーマです。どうも、アマちゃんです。 今週のテーマは「手帳」ということなので、僕が仕事で使用している手帳について話します。 2022年に入り2週間ほど経過しましたが…

カガちゃん、ちょっとぽっちゃりしてきた?

…………。 ……。 あれ、カガちゃん、ちょっとぽっちゃりしてきた? …………!? なんでメメちゃんがそんな顔するの。 角田さん、それは女の子に言ってはいけない言葉ランキング堂々の一位なんですよ……。それを何食わぬ顔で言ってたのでドン引きしてます。 カガちゃ…

体調には気をつけよう

そういえば、社会人になってから全然風邪をひかないことに気づきました。 どうも、角田です。 あー、私は去年のクリスマスに風邪をひきましたね。どうも、アマちゃんです。 私は風邪をひいたことありませんよ!!どうも、メメです。 馬鹿は風邪ひかないって…

メメちゃんの憂鬱

はぁ……。 どうしたのメメちゃん。 ため息なんかついて。 …………。 はぁ……。 え、無視? メメちゃん帰ってきてからずっとそんな感じなんですよ。話しかけても全然答えませんし。 ほう。 なにか嫌なことでもあったのかな。 意外と恋の悩みかもしれませんよ。メメ…

秘境のゴミ屋敷の初詣

人が少ない時間帯を見計らって初詣に行ってきました。 どうも、角田です。 今日は天気も良くてお散歩日和でしたね。どうも、アマちゃんです。 神社ってなんだか懐かしい匂いがしますよね。どうも、カガです。 この格好で行ったらすごく浮きました。どうも、…

毛布を買ったはいいけど……

初売りじゃなくても、今更この時期に毛布を買う人は少ないのでしょう。 とても安かったです。 どうも、角田です。 新しい毛布があったので早速被っています。どうも、カガです。 あ、それそれ。 最近買った毛布。 あったかいでしょ。 はい! 新しい毛布って…

メメちゃんの調理実習

角田さん、いますか!! ノックしてって。 どうしたの? なんか嬉しそうだね。 今日学校で調理実習があったんですよ!なので角田さんにもおすそ分けです! へぇー、ありがとう。 メメちゃんは普通に料理うまいから心配もいらないね。 ……ん、ちょっと待って。…

2時間帰りました

今週のお題「わたしの実家」 どうも、角田です。 メメちゃん先輩のくれたハーブティーがやめられません。どうも、カガです。 カガちゃん、それ大丈夫なハーブ? なんかめちゃくちゃ心配なんだけど。 なんてこと言うんですか!おいしいハーブティーなんですよ…

【the pillows】観測者が僕ならすべて新曲

すでに4年たっていますが、未だすべての曲を聴けていません。 どうも、角田です。 私は半分くらい聞けているんですかね?どうも、アマちゃんです。 僕の好きなバンド、the pillowsの総楽曲数は約330曲と言われています。 僕のスマホにあるのは111曲。まだ全…

すべてに感謝

こうして平穏な日々が訪れていることにも感謝ですよね……。 どうしたんですかアマちゃん先輩。急につぶやいたりして。 いえ、私達がこうして楽しく過ごせているのは先代の人達が頑張ったからだとようやく実感できたんですよ……。 メメちゃんにも感謝しています…

詫びの雨海

ただいまー。 ……あれ、アマちゃん玄関で何してんの。 角田様! おかえりなさいませ! え……なに……? メイド喫茶みたいなことしてるね。 夕食はもうできていますよ!!ささ、荷物をお持ちします。 え、なになに? この接待みたいなの。 じゃあ、すぐに準備しま…

みんな、冬休みの宿題は大丈夫??

学生の皆さんはそろそろ冬休みの終わりを感じていると思います。 どうも、角田です。 一応長期連休ということもあり、短いながら宿題を課される学校も少なくないと思います。 僕は社会人なのでもちろん宿題なんてありませんが、宿題に関しては一抹の不安があ…

正月ってだらだらしちゃうよね

ねぇアマちゃん、カガちゃん、だらだらしてないで外に出て遊んで来たら? 同じくリビングでだらだらしている角田さんに言われたくないですよ。 ご、ごめんなさい……。でも、あまりにも外が寒くて……。 冬にしかできないこととかもあるじゃん。 ほら、スキーと…

どうやら当屋敷が心霊スポットになってるらしい

はぁ……疲れました。 アマちゃん、どうしたの。 こんな時間に外出なんて。 いえ、別に出かけてたわけじゃありませんよ。家の前にいた人を追い払ってただけです。 人? なにがあったの? さっきリビングにいたとき、外から視線を感じたのでそちらを見ると、カ…

カガちゃんのフードを……!!

カガちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど。 はい、なんでしょうか。角田さんには日ごろからお世話になってますので、できることならなんでも頑張りますよ!! お、そんなこと言っちゃっていいのかな~? え……。 角田さん、あまりいじめないでくださいよ。 …