2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンモック欲しい

最近天気が良いのが原因です。 どうも、角田です。 ハンモックとはあまり関係ないのでは?どうも、メメです。 いやいや、ハンモックをベランダに置こうと思ってさ。 うちのベランダは日の入りがめちゃくちゃいいんだよね。 雨が怖いから、折り畳み式のちょっ…

旅行して~

どうも、久しぶりにこんな気分です、角田です。 私はお家が大好きです。どうも、カガです。 カガちゃんがそのように育って嬉しい限りです。どうも、アマちゃんです。 アマちゃんのせいでカガちゃんまでダラダラするようになっちゃったよ。 いえ、私は生まれ…

恋人の両親に会ってきました

緊張でした。 どうも、角田です。 お~ビックイベントがあったんですね~。どうも、アマちゃんです。 角田さんの外面は評価できるので安心しています。どうも、メメです。 実は先日、恋人の両親に挨拶に行きました。 え、角田さん結婚するんですか!? それ…

まぜそばが好き

どうも、ショックなことがありました、角田です。 あら、一体どうしたんですか。 って、角田さんめちゃくちゃニンニク臭いですよ。 あ、どうもアマちゃんです。 僕はさっき帰ってきたんだけどさ、カガちゃんとばったり出くわしたんだよ。 あれ、そういえばカ…

3時間までは粘ります

今週のお題「眠れないときにすること」 どうも、根性の角田です。 眠れないときは不思議と辛い気分になりますよね。どうも、カガです。 私は一度起きて温かい飲み物を飲みますね。どうも、メメです。 今週のお題は「眠れないときにすること」です。 年に1、2…

雨穴さんの長編動画はいいぞ【とある一軒家で見つかった、不気味なビデオテープの真相】

どうも、よく押し入れに人がいるような気がします、角田です。 ホラーは少し苦手です。どうも、アマちゃんです。 よく角田さんの部屋の押し入れに入っています。どうも、メメです。 今回は僕の好きなYouTubeの動画を紹介するよ。 今日はこれ 「とある一軒家…

ランニングでもやるかい?

ルーティーンに慣れてきて退屈に感じることが多くなりました。 どうも、角田です。 運動なら私にお任せです!どうも、カガです。 ちょっと前に釣りとか初めたんだけど……ちょっと慣れてきちゃったから新しいことをしたいんだよね。 それでランニングですか。…

毛布デビュー失敗

どうも、泣きながらドライヤーを使っています、角田です。 大人の姿じゃありませんよ。どうも、アマちゃんです。 何か悲しいことでも会ったんですか?どうも、カガです。 最近はすっかり秋模様。 夜も涼しくなってきたし、この辺で毛布でも出そうと思ってね…

画面端になにかいます

どうも、四苦八苦しました、角田です。 あれ、こんなのありましたっけ?どうも、メメです。 私達が記事の外にいますね。どうも、アマちゃんです。 あれ、アマちゃん服装が夏用じゃないね。 もう夏じゃありませんからね。もうそろそろ衣替えです。 小さい先輩…

どこに釣りに行くか考えるのが楽しい

どうも、あまり釣りには行ってません、角田です。 あら、もう飽きちゃったんですか?どうも、アマちゃんです。 rightuncle.hatenablog.com まぁ、ちょこちょこ行ってたけど、最近は専ら次はどこに釣りに行こうか考えたり調べたりするのが凄く楽しいよ。 その…

夜の学校を歩き回りたい

どうも、恐怖を感じたくてたまりません、角田です。 私がバイト中だったらご案内できたんですけど……。残念です。どうも、メメです。 シーズンはもう終わってますよ。どうも、アマちゃんです。 皆さんが一緒なら頑張れます。どうも、カガです。 なんか皆揃う…

秘境のゴミ屋敷じゃんけん

どうも、名前だけ思いつきました、角田です。 角田さん、暇そうですね。どうも、メメです。 外は台風だからね。 外出もできない上に低気圧でやる気もないよ。 人は少しの環境の変化に左右されるものですからね。 で、適当に思いついた「秘境のゴミ屋敷じゃん…

ピーマンの肉詰めが一番好き

今週のお題「肉」 どうも、庶民派の角田です。 私も好きです。どうも、カガです。 今回のテーマは肉だから、僕の一番好きな肉料理を紹介するよ。 「ピーマンの肉詰め」です。 ピーマンは単体では苦手ですが、肉詰めにすると急にピーマンじゃなくては納得でき…

禁煙3日目

ここ二日、煙草を吸う夢を見ています。 どうも、角田です。 角田さんって喫煙者だったんですね。知りませんでした。どうも、アマちゃんです。 どおりで角田さんから香ばしい匂いがすると思いました。どうも、メメです。 そうです。 印象が良くなることはない…

(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボール!!!!!!【五星球】

ボロボロです、角田です。 角田さん、おかえりなさい。どうも、カガです。 カガちゃん……。 これあげる。 ありがとうございます。この黒い球は何ですか? あ、角田さん、カガちゃんになにを渡してるんですか!! カガちゃん、それは角田さんが会社で嫌なこと…

秘境のゴミ屋敷 相関図

最近ちょこちょこ料理をしています。 どうも、角田です。 ホラー映画にハマってます。どうも、メメです。 あれ、今回は僕が素晴らしいものを作ってきたのに、二人いないね。 アマちゃん先輩はコンビニへ行き、カガちゃんはもう寝てます。 ありゃ、タイミング…

【雨の中の蛇】メメちゃんについて

皆さんどうもこんにちは!アマちゃんです!! どうも、カガです。今日はアマちゃん先輩と二人でお送りします。 ようやく私達のコーナーができましたね。 角田さんがすっかり忘れてたみたいです。昨日その話をしたら早急に作ってくれました。 だろうと思いま…

最近涼しくなってきたね

なんだかカラッとした晴天の日が続きますね。 どうも、角田です。 温度と天気が一番興味ないかもしれません。どうも、メメです。 メメちゃん温度変化にめちゃくちゃ強いもんね。 そろそろ冬眠の準備をしないといけません。どうも、カガです。 暑い夏が一転、…

釣果ゼロ

どうも、上手くいきませんね、角田です。 釣りと言えば海、海と言えば私です。どうも、アマちゃんです。 魚は大好きです。どうも、カガです。 今日一人で釣りに行ってきたよ。 それで結果なんだけど……。 一匹も釣れなかったんですよね。タイトルで分かります…

水出しのお茶って楽でいいよね

今週のお題「好きなお茶」 無印良品で住んでいます。 どうも、角田です。 お茶っていいですよね。まるで水のように飲めます。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩、それは水です。どうも、メメです。 最近無印良品の水出しのお茶を買ったんだけど、水出…

カガちゃんって何者? 年齢は? 恋人は?

どうも、いかがでした記事の作成者、角田です。 インタビューと聞いて少し緊張しています。どうも、カガです。 この何も得られるものがない記事も早いもので第3回です。 ネタがありません。 先輩方の記事は下に貼りますので、良ければどうぞ。 rightuncle.h…

家で仕事は嫌や

どうも、仕事と並行してこの記事を書いています、角田です。 あれ、角田さん、今日は家にいるんですね。どうも、メメです。 あれ、まだ日中だけどメメちゃん、学校は? 今日は早帰りの日だったんですよ。 角田さんはどうしてこの時間に家にいるんです?今日…

もうこんな○○はいやだ

どうも、角田です。 本日、通りがかったところでどうやら火事があったらしく、10台程の消防車やパトカー、救急車が揃って大騒ぎでした。 僕は夕飯の買い出しに向かっている途中だったのですが、道が通れない程の野次馬に辟易としました。 いや、あんたらコロ…

プログラミングを少し勉強しています

どうも、HTML初心者の角田です。 勉強できるってすごいです。どうも、カガです。 そういった小難しいことは全部角田さんに丸投げしています。どうも、メメです。 そうでしょ。 皆全くデザインの方を触ろうとしないもんね。 あ、吹き出しのクラス指定はメメち…

【急募】生活が楽しくてしょうがないニキ

どうも、生きるのには問題ありません、角田です。 はい、私が「生活が楽しくてしょうがないニキ」です。どうも、アマちゃんです。 前々から言ってるけどさ、楽しいことは要所要所であるけど、生活全体の総評をしたときに、楽しいかと言われると結構微妙なん…

爆発する時は言ってほしいね

今週のお題「爆発」 どうも、びっくり系が苦手な角田です。 今週のお題は「爆発」ですか。どうも、アマちゃんです。 あまり良いイメージはありませんね。どうも、カガです。 皆の言う通り、爆発にあまりいいイメージはありません。 なぜなら、爆発とは抑圧さ…

にんにくをオリーブオイルで温めるのにハマってる

どうも、料理人の角田です。 なんだかオシャレな響きですね。どうも、カガです。 料理はそこそこできます。どうも、メメです。 銀魂のお妙さんに親近感を感じています。どうも、アマちゃんです。 最近の晩御飯といえば、専らパスタを茹でて市販のかけるだけ…

コロナで仕事にならん

どうも、宝くじは500円が当たりました、角田です。 去年よりも酷くなっていってますからね……。どうも、アマちゃんです。 もう仕事しなくてもいいのでは?どうも、メメです。 ね。僕もそう思う。 コロナウイルスの急拡大によって、取引先がことごとく休業…

次のイベントって何?

一年の2/3が終わりましたね。 どうも、角田です。 まだまだ楽しいことは多そうです。どうも、カガです。 4ヶ月は遠いのに、過ぎてみればあっという間ですよ。どうも、メメです。 一年の大イベント「夏休み」が終わったわけですが、皆さんどうお過ごしでしょ…

ブログをさぼりたいと思ったことはないな

今週のお題「サボる」 どうも、勤勉な角田です。 いえ、特定の継続力が異常なだけで、勤勉ではないと思います。どうも、アマちゃんです。 昨日ああなったアマちゃんもその限りではありませんね。どうも、メメです。 カガちゃんは昨日アマちゃんの宿題を遅く…