2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年々話すのが下手になっていく

どうも、最近の悩みです、角田です。 年々ってのが気になりますね。どうも、アマちゃんです。 文章だと流暢なのに、どうしてでしょうか。どうも、メメです。 文章は書いた後に直したりできるじゃない。 でも、話すとそうはいかないよね。 最近話すことがどん…

市民よ、汚水を飲め【ハヤトの野望】

どうも、僕は病気になりたくありません、角田です。 当たり前のことですね。どうも、アマちゃんです。 病気になりたい人なんているんですか?どうも、メメです。 というわけで、今回は僕の好きな動画投稿者さんを紹介します。 タイトルにもあります「ハヤト…

ゆっくり事件解説は1000時間聞ける

どうも、教訓を吸収していきます、角田です。 悲しい事件も沢山ありますが、後世に伝えることは大切だと思います。どうも、アマちゃんです。 メメちゃんは不謹慎かなと思って今回は自粛しています。 最近よくゆっくり怪談朗読とか、ゆっくり事件解説とかをよ…

またこの時期が来たか……

どうも、夏が大好きな角田です。 あれ、でもタイトルはなんだかネガティブですね。 あ、どうもアマちゃんです。 冬の方が好きです。どうも、メメです。 僕は夏が大好きです。 まぁ、これはこれまでの記事で再三言っていることですが。 rightuncle.hatenablog…

いつもと違う曲を聞いて刺激を受けよう!!

たまには違うことをしてみるのは脳にいいらしいですね。 どうも、角田です。 では、まずはブログの画面から少し離れてみては?どうも、アマちゃんです。 同じことをしてると脳の老化が早くなると聞きました。どうも、メメです。 僕はいっつもイヤホンをして…

秘境のゴミ屋敷 ~The Movie~

どうも、今回は本ブログ「秘境のゴミ屋敷」が映画になった時の話を考えようと思います。 どうも、角田です。 いやいや、30分の映像にするのも難しいですよ。そんなに内容があると思います? あ、どうもアマちゃんです。 映画館で私たちの生活が流れると思う…

この半年に点数をつけるなら

どうも、今日も疲れています、角田です。 さっき寝ようとしてたのに、記事を更新していないことに気づいて戻ってきたんですよね。どうも、アマちゃんです。 そういう日もありますよ。どうも、メメです。 既に2021年も6月半ばを過ぎました。 つまり、2021年の…

私は私の食べたもの、見たもの、感じたもの

どうも、完全な個人は存在しないのですね、角田です。 珍しく物思いに耽っていますね。どうも、メメです。 ……あれ、アマちゃんは? さっき、お買い物をしてくると言って出かけていきましたよ。 彼女が外に出るようになって嬉しい限りだね。 で、今日話したい…

コロコロコミック(?)の読み切りで強烈だったもの

どうも、検索しても一切出てきません、角田です。 ちゃお派でした。どうも、アマちゃんです。 りぼん派でした。どうも、メメです。 二人とも、昔読んだ雑誌の読み切りで強烈に覚えてるやつとかない? あー、ありますよ。週刊少年ジャンプの「ウィリアムス」…

僕のかがみ島

どうも、あつもりを始めて1か月経っていませんがどんな島にしたいかの目途が未だ立っていません、角田です。 既に飽きてるのかと思ってました。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩は角田さんのいない日中にプレイしてますからね。 どうも、メメです。 …

アマちゃんに海に行ってもらいました

どうも、中継の角田です。 本日は突然ですがアマちゃんとメメちゃんに海へ行ってもらっています。 なぜか、と疑問に思う方もいるかもしれませんが、ひとまず現場へ繋ぎます。 現場のメメちゃーん? …………。 ………。 はい! どうもこんにちは、現場のメメです。…

100万あったら家を建てます

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら家を建てようと思います。 どうも、角田です。 いや足りるわけないでしょう。 以上。 いや、私の登場前に終わらせるのはやめてくださいよ!! あ、皆さんごきげんよう、メメです。 どうも、アマちゃんです。 …

板挟みが一番つらいよ

どうも、角田です。 今日はアマちゃんとメメちゃんを出す元気がありません。 というのも、会社に疲れて帰ってきてなんもやる気がありません。 いつも以上に、です。 疲れるのはいつものことなんですが、今日のは格別でしたね。 僕とニコイチでやってる上司A…

物がぶっ壊れてもつい使い続けてしまいます

どうも、付喪神の角田です。 角田さんっていっつもボロボロのものを身に着けていますよね。どうも、アマちゃんです。 そんなに壊れます? 私は物をあまり壊したことがないので気持ちが分かりません。どうも、メメです。 メメちゃんは壊れる前っていうか、使…

絵を描きたいんだ

どうも、最近は欲望が増大しています、角田です。 周期的なのは便利ですよね。どうも、アマちゃんです。 ただ、この周期で何か出来ていた試しがないのが不安ですね。どうも、メメです。 最近……というより昨日から絵を描きたくて仕方ないんだよね。 高校のと…

メメちゃんって何者? 年齢は? 恋人は?

これは「いかがでしたか記事」です。 得られるものは何もありません。 立ち去るのなら今のうちです。 どうも、角田です。 以前、アマちゃんで以下の記事を作りました。 rightuncle.hatenablog.com 匿名の動画投稿者さんを詮索するものとかによくありがちなも…

【雨と苺の井戸端会議】雨と苺について

どうも、皆さんこんにちは、雨海ことアマちゃんです。 どうも、苺々ことメメです。 角田さんは恋人と遊びに出かけてるので私達2人だけです。 そういえばメメちゃん聞いてますか? 角田さんは私とメメちゃんが2人で喋る形式を一つのシリーズ物にしようとし…

悒うつぼ(ゆううつぼ)さんの曲は心に沁みる

どうも、秘境の埖屋敷の家主、角田です。 あれ? 角田さん、変換ミスしてますよ。「ゴミ」の部分が。 あ、どうも皆さんこんにちは。アマちゃんです。 その漢字ですと途端に豪邸の主みたいに見えますね。どうも、メメです。 今日は僕の好きな曲を作ってる人を…

風流とは無縁の秘境のゴミ屋敷

今週のお題「575」 どうも、グレートハイカーの角田です。 俳句が趣味です。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩が時々つく嘘はよく分かりません。どうも、メメです。 今週のお題が「575」だから、僕たちも俳句を読んでいくよ。 そういえば、575と言え…

久しぶりに焦った話

どうも、アドレナリンがドバドバ出ました、角田です。 角田さんも焦ることがあるんですね。どうも、アマちゃんです。 寿命は縮みましたか?どうも、メメです。 本当に縮んだ気がします。 それくらい焦りました。 キャッキャッ もう引っ張らないで教えてくだ…

死後自分を召喚するには何が必要??

どうも、今日は黒魔術を学びます、角田です。 どうも、特別講師のメメです。 永遠の命にも似た、生への冒涜を感じています。どうも、アマちゃんです。 アマちゃんは真面目だね。 僕は本当に実行しようとはしてないよ。 ただちょっと好奇心に駆られて実験して…

ねこのSCPレストラン面白いぞ

昨日は2記事投稿をやらかしてしまいました。 アマちゃんはもう呆れて怒ってもくれませんでした。 どうも、人間の最下層に位置しています、角田です。 私が修学旅行に行ってる間にあったことは想像に難くないです。どうも、メメです。 アマちゃんはため息を…

【キャラブログ】という新ジャンルで行きます

長い間モヤモヤしてましたが、そのモヤモヤのまま固めたものがこの「キャラブログ」というジャンルになります。 どうも、角田です。 先人達は沢山いたでしょうが、角田さんが満足するなら何も言いません。どうも、アマちゃんです。 メメちゃんは変わらず修学…

the pillowsの曲から作る能力

どうも、the pillowsのファンの角田です。 角田さんのおかげで私も色々な曲を知っています。どうも、アマちゃんです。 メメちゃんは魔界へ修学旅行に行ってるので今日もいません。 魔界では新型コロナウイルスは流行ってないんですね。 メメちゃんがウイルス…

そうめんの決め手はつゆなんじゃないか

今週のお題「そうめん」 どうも、一人暮らしでそうめんはもう相棒です、角田です。 夏を感じるのでそうめんが好きです。どうも、アマちゃんです。 今日はメメちゃんはいません。 僕とアマちゃんの二人でお送りしたいと思います。 今週のお題が「そうめん」な…

プロフィールカードを作ってみよう!!

どうも、暇です、角田です。 同じく暇です。どうも、アマちゃんです。 暇を感じられるのは生きてる間だけです。存分に味わってください。 どうも、メメです。 アマちゃん、メメちゃん。 今日はこのブログに関して一つ考えてほしいことがあるよ。 ズバリ、こ…

あつもりを買ってしまいました

彼女に「おっそ」と言われました。 どうも、角田です。 ボーナスの使い道になかったものですね。驚きです。どうも、メメです。 rightuncle.hatenablog.com いや……全部貯金する予定ではありませんでしたか? あ、どうもアマちゃんです。 いやそれはそうなんだ…

前はよく絵を書いていました

今ではメメちゃんの表情を追加したきりペンを持っていません。 どうも、角田です。 確かに、最近私の追加の表情がないと思いました。どうも、アマちゃんです。 その割には全然使ってませんね。どうも、メメです。 僕が高校生だった頃、小説が書きたくて文芸…

4年前の今日は何をしていた?

どうも、最近また胃が痛み始めました、角田です。 頑張っている証拠ですね。どうも、アマちゃんです。 去年の今頃はまだ生まれていません。どうも、メメです。 というわけで、今日は日記を読み返して4年前、3年前、2年前、去年の僕が何をしてたのか見てい…

暑くなってきたし、洒落怖で涼しくなろう!

どうも、最近のブームです、角田です。 角田さんのおかげで少しずつ怪談が好きになりつつあります。どうも、メメです。 アマちゃんは奥の部屋であつもりをしているので今日は出ません。 なので、怪談に理解のあるメメちゃんと進めていきます。 僕は最近洒落…