2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンキターーーーーーーーーーーー

どうも、テンションが上がっています、角田です。 角田さんのテンションが上がるなんてとんでもないことですよ! どうも、アマちゃんです。 ついに来くるんだよ。 皆が十年以上待ったあいつが。 まぁ、タイトルを見ればわかりますけど……。 エヴァンゲリオン…

日記が機能しなくなってる

どうも、どうしてこれを続けているのか分からなくなりつつあります、角田です。 「続けることに意味がある」というには少し寂しい気がします。 ですが、せっかくならやめないでいればきっとそれはかけがえのないものとして残るのではないでしょうか。 どうも…

バーバパパを知ってるか

どうも、怖いもの見たさで見たら中毒になりました、角田です。 角田さんの怖い踊りを今すぐやめさせてほしいです。 どうも、アマちゃんです。 バーバパパとは、キャラクターの方ではありません。 下のような動画を投稿している人です。 ウ”ィ”エ” 怖いサムネ…

ギャップ萌えを利用しよう

どうも、最近彼女にやることなすこと全て「ギャップ萌え」と評価されている無敵状態に入りました、角田です。 角田さんは見るからに暗そうですからね。 意外とアクティブなとことかが評価されてるのかなと思っています。 どうも、アマちゃんです。 そう。 僕…

酒の席で電話をかけるな

どうも、後悔したくなければ従ってください、角田です。 お酒は20歳から。 どうも、アマちゃんです。 同性の人と飲んでいるとき、色恋の話になったことありませんか? その際、「じゃあ、今その人に電話しなよ」ってノリががあったことありませんか? あれで…

乱視を直したい

どうも、髪が伸びてきました、角田です。 私も髪を伸ばしてみたいです。 どうも、アマちゃんです。 いやー、髪が伸びて目にかかるから視力が落ちたよね。 しかも片目だけ。 片目だけって、バランス悪くて色々と見づらいんじゃないですか? うん、もちろん。 …

引っ越しする上で大切なこと

どうも、性懲りもなく筋肉痛です、角田です。 え!? 屋敷の移転とか聞いてないんですけど!! あ、どうも。アマちゃんです。 僕の引っ越しじゃないよ。 僕の友達の引っ越しを最近手伝ったんだ。 なんだ、そうでしたか。 そう。 そこで切実に思ったことを今…

遊戯王は万丈目が好き

どうも、GXがガッツリ世代でした、角田です。 今回はアマちゃんはいません。 皆さん、遊戯王は好きですか。 僕は大好きでした。 最近遊戯王GXの恩返しデュエルの回を見ました。 時々見たくなるんですよね。 それ以降のシリーズは見れていないのですが、GXは…

やっべ、もう2月が終わる

どうも、時は風のように流れていきますね、角田です。 うかうかしてると2021年を楽しみ損ねるかもしれないですね。 どうも、アマちゃんです。 3月といえば、ですよ。角田さん。 進捗はいかがですか? rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com …

大空を自由に飛んでみたくないか?

どうも、初期費用で挫折しました、角田です。 飛行機があるじゃないですか。 どうも、アマちゃんです。 そう。飛行機というものがあります。 ただ、ここでいう「飛行機」とは「旅客機」のことではありません。 もう一度聞きます。 空を自由に飛んでみたくは…

やっちまったなぁ

どうも、ただでさえ記事のストックがないのに、昨日謝って2記事投稿してしまった愚図こと角田です。 あーあー、私はそんな愚図のアシスタント……。 どうも、アマちゃんです……。 アマちゃん、ごめんって。 もうしないよ。気を付ける。 そうやってこれからのこ…

雨にも負け、風にも負け

雪にも、夏の暑さにも負けています。 どうも、角田です。 このブログを知ってる人ならもうお分かり。 この記事には中身がありません。 どうも、アマちゃんです。 そんな人にアマちゃんはなりたい? 相当の強者くらいしか言わないでしょ。 具体的にはドリアン…

就活適当にやりすぎたわ

後悔はしていませんが、危ない橋だったなと思っています。 どうも、角田です。 就職活動は約八年後です。 どうも、アマちゃんです。 大学を卒業して約二年程経ちましたが、四年生の頃にやっていた就活を思うとめちゃくちゃ適当やってなって思います。 という…

人生ゲーム:レベル2021

どうも、気が付いてしまいました、角田です。 う~ん。それは違うんじゃないですかねぇ……。 まだ何も言ってないよ。 あら、それは失礼しました。 ついつい未来の私が顔を出してしまいました。 あ、どうも、アマちゃんです。 突然ですが、皆さん。 生きている…

【急募】おろちんゆーさんの歌っていた歌の曲名

どうも、夜も眠れません、角田です。 この人、夜にずっとこの歌を歌っているので、早く飽きさせるためにも曲名を教えてほしいです。 あ、どうも。アマちゃんです。 問題の曲がこちら。 スズメバチ3種の素揚げ 00:34~ カ・マ・キリ♪ カ・マ・キリ♪ す・る・ど…

大量にチョコが集まって最高

今週のお題「チョコレート」 会社に行けば義務チョコがたくさんもらえてホクホクですね。 どうも、角田です。 まぁ、ホワイトデーに返すことを考えるとお得でもないのですが。 どうも、アマちゃんです。 バレンタインに含まれる意味が相当薄まった歳になって…

僕は海の巨大生物が怖い

どうも、画像を見ただけで足がすくみます、角田です。 まぁ、怖いのは分かりますが角田さんほどじゃありません。 どうも、アマちゃんです。 昔はそんなことはなかったんだよ。 水族館とか行きまくってたし。 ただ、ある時を境に大水槽とかを見てる時に「この…

最近嫌な夢をめちゃくちゃ見る

どうも、朝起きて夢占いを調べる頻度が激増しています、角田です。 どうも、夢の住人のアマちゃんです。 タイトル通り、最近嫌な夢をめちゃくちゃ見るんだよね。 ほう。といいますと? 例えば、水際を歩いてたら水の中に落ちて、サメに右のかかとだけを食い…

会社の飲み会が全部なくなってサイコーーーーー!!!

お題「#この1年の変化 」 どうも、不幸の中に幸運を見つけられるかどうかで幸福度は変わると思います、角田です。 外出時のマスクが煩わしいので決して外出しません。 どうも、アマちゃんです。 今回のお題が「この一年の変化」ということで、コロナが流行り…

なんの時間やこれ

どうも、疲れています、角田です。 タイトルの「なんの時間やこれ」ってのは、僕が会社の会議中に思ったことです。 なんだあの無駄な時間。 いい年した人が現状を当たり障りない感じの文章で作成して、皆の前で音読する。 あれはいったい何の儀式か。 誰に習…

チャーシューを買ったが紐が邪魔

どうも、手がベッタベタです、角田です。 時々買うとすごい幸福感に包まれるんですよね。 あ、どうもアマちゃんです。 今回買ったのは、いつも買ってるカットしてある奴じゃなくて、ブロックのやつ。 「数日はこれでしのげるだろう」ってカゴに放り込んだは…

いつかは終わっちゃうんだ 映画みたいにさ

Primer Beat the pillows ロック ¥255 provided courtesy of iTunes どうも、月曜日は毎回虚無感に襲われています、角田です。 そういえば今日は月曜日でしたね。 完全に曜日感覚が狂っています。 どうも、アマちゃんです。 今回紹介するthe pillowsの曲はこ…

自キャラに学ぶオリキャラ作成講座

これから述べることは個人的見解です。 様々な考え方があるため、参考程度に聞いてください。 あと、これから述べるのは物語などの創作で使わないことが前提です。 どうも、保険をかけていきます、角田です。 果たして私の存在は役に立つのでしょうか。 どう…

今日はめちゃくちゃモチベーション高い

どうも、影響されやすさも僕の強みであることに気づきました、角田です。 注意散漫を良く捉えられましたね。良い傾向です。 どうも、アマちゃんです。 最近はメンタリストDaigoさんの動画を見てやる気をあげています。 アマちゃん、僕気づいたんだよ。 はい…

予想外の活躍がある展開は最高

どうも、最近お腹周りが気になってきました、角田です。 既に10kgも太ったんですから、今更な気がしています。 どうも、アマちゃんです。 アマちゃん。 物語の中で好きな展開とかどんなものがある? また突然ですね。 うーん……そうですねぇ……。 展開とはまた…

メンタルの回復力が異常

どうも、困惑しています、角田です。 あれ? 今日は二星球の記事を書くんじゃありませんでしたっけ? rightuncle.hatenablog.com あ、どうも。アマちゃんです。 いや、そうなんだよ。 今日も今日とてめちゃくちゃ嫌なことがあったんだけどさ……。 なんだろ、…

僕がやらなくなったもの

どうも、たまには失ったものを数えていこうと思います、角田です。 その積極性はジンベエさんに怒られそうですね。 どうも、アマちゃんです。 昔はやってたけいつしかやらなくなってしまった趣味は誰しもあると思います。 僕はそれが多いので、ちょっと挙げ…

(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボール!!!!!!【一星球】

どうも、今日から一つルールを課します、角田です。 今、僕は一つの球を持っています。 掌に収まるほどの黒い球、しかし内側に赤い星が輝いています。 これは、僕の心から生まれたドラゴンボールです。嫌なことがあると稀に生まれます。 七つ集めても願いは…

自身の内側にいる鬼を飼いならせ

今週のお題「鬼」 どうも、上弦の千百七十五こと角田です。 その数字は戦闘力のことではありませんよ。 どうも、アマちゃんです。 今回のお題は「鬼」とのことで、身近に潜む鬼の話をします。 まぁ、人の心に潜む奴とかですよね。 先に言わないでよ。 そう。…