2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植物育てたい

一人暮らしももうすぐ一か月。 三月は旅行やら卒業式やら研修やらで割と忙しかったのも相まって、この家が本当に落ち着ける空間になりました。 特に研修ね。泊まり込みだったのもあって、帰ってきたときの安心感は以上です。 あ、研修の方は心配していたほど…

地獄の八丁目:新歓に4時間遅刻した話

皆さん、何かに遅刻したことありますか? まぁ、人生で一度はあるのではないでしょうか。 では、その理由はなんですか? 「寝坊した」「準備に手間取った」「時間を勘違いしていた」等、色々考えられますよね。 授業とかなら「寝坊」とか「時間を勘違いして…

怒られるのが死ぬほど嫌い

どれくらい嫌いかと言うと、「SAW」のジグソウに監禁されて、 「やあ、角田、お前は人から逃げ続けてきた。人の怒りを買わないために行動を選択し、向き合うべきものに背を向け、誰もいない場所を目指して移動を繰り返してきた。逃げ続けた先に意味はあるの…

じゃがいもの錬金術師

どうも、国家錬金術師の角田です。 朝はパンとコーヒー、昼はインスタント食品、夜は自炊という、負担があまりかからない割とバランスのいい食生活を送っています。 今日はジャガイモと等価交換でジャーマンポテトを錬成したいと思います。 自炊した数がよう…

学生最後の日

物心がついているのかすらも曖昧なまま、時の流れに従っていつの間にかなっていた「学生」という立場。 小学校、中学校、高校と上がっていくにつれて教育の必要性が薄れ、代わりに個々の能力の暫定的な指標となる学問を詰め込むことに躍起になる。 しかし、…

アブタラカブダラピンポンパンノポンキッキビブデバブデブー

タイトルを見て「あーあ、遂におかしくなったな」と思わないでください。 この言葉は「ドラえもん」から拝借したものです。僕の心の叫びではありません。 「ドラえもん」に登場する「魔法事典」という道具は、書きこんだ魔法を自由に使うことができます。例…

恵まれていたんだなぁ

はい、一人暮らしももうすぐ二週間になります。 ようやくダンボールを全て片付けることができ、ひと段落しています。 「仕事も始まっていないし、自由を満喫できる!」 と思っていたのですが、ここ数日は役所にいったり日用品を買ったり自炊したり……と忙しく…

寸借詐欺の人にあった話

皆さん、以下の人を見かけたらどうしますか? ・指が乾燥しすぎてタッチパネルが反応せず、切符を買うのに苦労しているおばあちゃん ・地図を持ってキョロキョロしている外国人 助けてあげたくなりますよね。 二つ目の外国人を助けるためにはその周辺の道を…

一人暮らしポータブルセカンドG

今月3日に引っ越しを行い、晴れて一人暮らしの身となりました。 この度ようやくwi-fiが来たので記事を書こうと思います。 今回述べるのは、古い建物に住んでいる人なら一度は悩んだであろうアレについてです。 所謂Gです。 僕が引っ越した所はリフォームに…

ぶっ飛んだことしたい

今回もタイトル通りの話です。 一日中パソコンの前に座っている僕の生活が変化するようなことをしたいと思っています。それもコツコツと積み上げるとかではなく、1アクションで変わりたい。 日々、そういった欲望……もとい期待をもって生活を送っています。 …

僕は夏がだーい好き

僕は夏が好きです。 これは「四季の中でどれが一番好き?」といった狭いくくりの話ではありません。 僕の中で夏は「神羅万象の中で好きなものランキング」の上位に位置します。 そのくらい好きです。 高校までは「四季の中で強いていうなら夏が好き」くらい…