2019-01-25から1日間の記事一覧

僕の中では「ぬいぐるみ=おじゃまぷよ」

皆さんはぬいぐるみを持っていますか? 僕は割とたくさん持っています。 例えば妹に貰ったうさぎのぬいぐるみ。例えば自分で買った蛇のぬいぐるみ。例えばゲーセンで取ったアニメキャラのぬいぐるみ……などなど。 はっきり言って、めちゃくちゃ邪魔です。 僕…

地獄の一丁目:ハイパー☆もやしパーティー 後編

前回のあらすじ rightuncle.hatenablog.com 「もやしを持ち寄ってワイワイ食べよう」というイベントは、バカの持ってきた27袋のもやしによって地獄へと変わった。 しかし、始めに3袋食べて見たところ「あれ……いけるやん」といった感想を漏らす。 果たして…

地獄の一丁目:ハイパー☆もやしパーティー 前編

はじめに この「地獄巡り」タグは、僕がこれまで味わった地獄のような出来事について語りたいと思います。これ以降は「二丁目」「三丁目」……のように続いていきます。 そういった出来事がなければ最悪この一丁目で終わりです。 事の発端 さて、記念すべき一…

僕は怪談がだーい好き

諸君、私は怪談が好きだ。 諸君…… と、『ヘルシング』でおなじみ少佐の演説風に始めようと思いましたが、使い古されすぎているので止めます。 思えば幼少の頃、市の中央図書館で水木しげる先生の『妖怪大図鑑』を見た時から、僕の怪談や化物に対する愛は始ま…

表面上の僕と表面下の僕の性能差

僕自身についての話をします。 僕が必至こいて考える「デュフフ……これ面白いだろ」というもの。 これらは経験上、十中八九面白くありません。 悲しいかなこれが現実。これはなぜなんでしょうね。 「友達の頭に「?」を浮かべた数オリンピック」があったならば、…